2020年3月30日より放送開始のNHK・連続テレビ小説『エール』に、声優・津田健次郎さんが“語り”として出演決定!

 

津田さんが朝ドラの語りを担当するのは初めてのことで、「僕でいいんですか?」と戸惑いながらも、意気込みを語った動画も公開されました。

 

 

 

 

連続テレビ小説『エール』は、昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而さんと、その妻で歌手としても活躍した金子さんをモデルとした夫婦愛を展開。

 

主演・古山裕一役は窪田正孝さん、その妻・関内音役は二階堂ふみさんが務めます。

 

 

コメント

 

語り:津田健次郎さん

 

 

小学生のころから見ていた「連続テレビ小説」の語りを務めることになるとは、まったくの想定外で驚きました。

 

オファーをいただいたときは、「僕でいいんですか?」と戸惑いながらも、とてもうれしかったです。

 

すてきな物語が繰り広げられており、台本を見るのが毎回楽しく、一視聴者の気持ちで台本を読ませていただいております。

 

ナレーション的には、「エール」の世界観をさらに明るく楽しく、皆様にお届けできるように頑張っています。

 

 

放送概要

連続テレビ小説『エール』

放送日時:2020年3月30日(月)~9月26日(土)8:00~8:15

放送局:NHK総合NHK BSプレミアム

 

公式サイト公式Twitter

 

 

関連タグ

津田健次郎

 

津田健次郎さんがNHK・連続テレビ小説『エール』の“語り”に抜擢!意気込み語ったコメント動画も