蒼山幸子(ex.ねごと)の新曲「スロウナイト」が4月7日に配信リリース。新しいアーティスト写真も公開された。

「スロウナイト」は、BSテレ東4月6日からスタートするドラマ『ワカコ酒 Season5』のオープニングテーマ。第9話には主人公ワカコが訪れるお店の女性客役で蒼山幸子もドラマに登場する。

 また、同曲のリリースを記念して、大阪、名古屋、東京でバンド編成でのツアーを開催することを発表。オフィシャルモバイルサイトではチケット最速先行予約を受付中だ。

◎蒼山幸子 コメント
スロウナイトという曲を書き下ろさせて頂きました。わたし自身、お酒を飲むことと食べることとが大好きなのでお話を頂いた時はとても嬉しく思いましたし、ワカコ酒の主人公ワカコちゃんがひとり酒をしながら息抜きをしたり、静かに人生を謳歌してる感じというのは、とても共感するところが多く、すぐに曲が浮かびました。
たとえひとりでも相手がいても、お酒を飲んだりごはんを食べる時間、というのは人生のうちとても大事な時間だなと思うので、そんな瞬間に寄り添えるような曲になれたらいいなと思います。ドラマと合わせてぜひ聞いてください。
蒼山幸子

◎リリース情報
配信楽曲「スロウナイト」
2020年4月7日配信リリース

◎イベント情報
【蒼山幸子 presents ~band tour 2020 春の余韻とスロウナイト~】
2020年4月28日(火)梅田Shangri-La
2020年4月29日(水・祝)名古屋SPADE BOX
2020年5月1日(金)渋谷duo MUSIC EXCHANGE

蒼山幸子、『ワカコ酒』OP曲「スロウナイト」4月配信&バンド編成ツアーも