2012年に前作「とびだせどうぶつの森」が出てから約7年半、ついに新作の「あつまれどうぶつの森」が2020年3月20日に発売されます。そんな中、あつまれどうぶつの森仕様の「Nintendo Switch」本体の予約開始日が3月7日と発表されましたが、品薄で争奪戦必至の本体を約半額で入手する方法をご紹介します。

予約開始は3月7日土曜日

未定だった「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の予約開始日が任天堂より正式に発表されました。コロナウイルスの影響で現在も「Nintendo Switch」本体の品薄が続いている状態ですので、こちらも争奪戦が予想されています。

参考:https://www.nintendo.co.jp/support/information/2020/0206_02.html

あつまれどうぶつの森仕様「Nintendo Switch」本体を約半額で手にする方法とは?

あつまれどうぶつの森」で遊ぼうとされている方でしたら、既に「Nintendo Switch」本体をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。既に本体を持っているのに買い増しをするのはお財布にも優しくないですよね。そこで手持ちの本体を利用してどうぶつの森仕様の「化粧箱」「コントローラー」「ドック」「ソフト」を揃えれば、ほぼ「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」になるのです!

どうぶつの森仕様本体 39,556円

化粧箱 550円

コントローラー 8,228

ドック 6,578円

ソフト 6,578円

合計 21,934円

ソフトまで入れると約44.5%の値引き率になりますが、ソフトを除く計算だと本体32,978円のところ「化粧箱」「コントローラー」「ドック」の3点で15,356円になりますので約53.4%の値引き率になります。本体を買い増しするほどではないという方には、最良の方法なのではないでしょうか。(価格は全て税込み表記)

ちなみにダウンロードソフト以外の「化粧箱」「コントローラー」「ドック」は「マイニンテンドーストア(通販)」限定なので、他のネットショップや実店舗では購入できないのでお間違いなく。

参考:https://store.nintendo.co.jp/ext/pickup/feature_animal_crossing_new_horizons.html

今回も予想される予約開始日の「ゴジラ」とは?

ところがこの「マイニンテンドーストア」最大の弱点なのですが、人気商品の予約(販売)開始日に必ずといっていいくらいサーバーダウンするのです。その際の画面に出てくるキャラが「ゴジラ」に似ていることから、今回の予約合戦も「ゴジラ」と戦うことになるのか・・・と筆者も含め戦々恐々だったりします。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット(本体)」は「マイニンテンドーストア」以外のネット通販や実店舗でも買うことが可能です。どうしても手に入れたい!という方で本体ごと欲しいという人は、瞬殺が予想されるネット通販での購入を諦めて実店舗を回ってみるのもいいかもしれませんね。

どうぶつの森のお楽しみ「マイデザイン

筆者が前作「とびだせ どうぶつの森」をやりこんだ理由が「マイデザイン」の存在。「マイデザイン」とは洋服や床を自分でデザインする機能なのですが、3DSのチープな画像の割にはよく出来た機能で手作り感や達成感を得やすく長時間ハマったものです。

サッカークラブユニフォームを作ったり・・・

アイドルの衣装を作ってゲーム内で女装を楽しんだりしていました。

画像が飛躍的に奇麗になる「あつまれ どうぶつの森」ではどんな衣装が作れるのか今から楽しみです。

1か月後に迫った「あつまれ どうぶつの森」の発売日。おそらく転売屋との戦いになるであろう「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の予約合戦ですが、筆者共々ひとりでも多くの「ぶつもりファン」の手元に届くことを願ってやみません。とにもかくにも決戦は3月7日土曜日!震えて待て!

そういえば「しずえさん」って叶姉妹ばりのセレブらしいって噂ですよ。

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
品薄必至のあつまれどうぶつの森仕様NintendoSwitch本体を約半額で入手する方法