「ペットの不幸を最小化し、ペットを通じて人の幸福を最大化する」をビジョンとしたペット領域スタートアップの株式会社アニマルクエスト(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長 兼 CEO:池田智史)は、2020年2月20日にペットテックをはじめとする最新ペット領域サービスについてまとめた2020年2月版「ペット領域ベンチャー カオスマップ」を公開しました。


近年相次いでリリースされているカオスマップですが、ペットの家族化といった社会の変化やテクノロジーによるIoT化といった流れをうけ、国内のペットテックやマッチングサービスの市場構造や独自性を分析し作成致しました。
市場カテゴリはペットテックをはじめとするテック系と非テック系に大別し、「IoT」「マッチング」「バイオメディカル」「その他アプリ・Web」「メディア」「メーカー」「マーケティング」「フード」「その他サービス」に分類しています。
今後、ペット領域のサービスを継続的に分析することで市場やトレンドの変化を可視化して参ります。
この知見をメディアやペット業界の皆様に加え、新たな起業家や新規事業開発者、投資家、コンサルタントや専門家に至るまで、市場の全体構造とトレンドの変化を理解するために活用されることを期待します。


【本カオスマップの掲載基準】
「ペット領域ベンチャー カオスマップ」は下記の基準にて選定致しました。
2010年1月1日以降に設立したベンチャーのペット系サービス
・国内で展開するペットサービス
・法人/組織ロゴではなく、サービスのロゴを掲載

<ロゴ・サービス名称の掲載について>
マップ記載のロゴ・サービス名称の表記につきましては、掲載させていただいた各社様に事前許諾を得ていないものもございます。
使用上問題がある場合は、恐れ入りますが「info@ani-que.com」までご連絡ください。


【会社概要】
会社名: 株式会社アニマルクエスト
代表者: 代表取締役 池田智史
設立日: 2020年2月14日
所在地: 神奈川県横浜市
URL : https://ani-que.com/
事業内容: 動物の社会課題を解決する事業
     - アプリの開発、運営事業
     - その他関連事業
お問合わせ先:info@ani-que.com (担当:池田)

株式会社アニマルクエストは「ペットの不幸を最小化し、ペットを通じて人の幸福を最大化する」を
最上位概念のビジョンとした動物の社会課題の解決を目指します。

配信元企業:株式会社アニマルクエスト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ