みんなの反応

まぁ同じ仕事して、同じ責任おわされてるのに給料差あるのは確かにおかしな話なのだが……派遣してる会社の中抜きが酷いからなぁ……時給1000円の手取りを貰ってるとしたら派遣頼んだ会社は1700円支払っている現状知った時はビックリしたわ……どんだけ中抜きしてるんだよと。 (スズランさん)

利権手に入れちゃった人にとっては都合が悪い考えだしなあ。よく分からないから反対してる人も多いだろうし。 (bussetsuさん)

ま、派遣の事しか考えていない!という企業さんには是非その派遣社員を正社員として雇ってくれればいいだけの話ですけどね。これなら人件費は浮くし、雇用も安定で残業指示もしやすいでしょ。ぇ?活性期だけの人材が欲しいからそれは嫌?それならリスク背負ってる派遣は給与高くてもおかしくはないよねぇ~ボーナスも無いんだし。 (スズランさん)

満足している派遣もいるとか不満を抱いている派遣の声ばかり取り上げてるとか関係ない。満足してようがしてまいが、非正規は正社員の為に不当に賃金を奪われている。強盗同然の搾取が是正されるべきなのは当然のこと。 (greさん)

大企業とかでもセンター系だと非正規と正社員が7割くらい同じ業務をしてたりすることも多いのだから、そりゃあ否定しますわな。 否定しているのは大手でも派遣社員当人でも正社員でもない。 派遣会社が派遣料の暴利的な中抜き続けたいだけだよ。 >スズランさん 4割程度の中抜きってむしろ良心的なのだが・・・。 月額70万で手取り20万ちょいとかざらにあるぞ (ルミナスさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。