ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、2020年2月29日(土)、3月7日(土)の2週連続で、インターネットテレビ局AbemaTVアベマティーヴィー)」にて、人気お笑いコンビ、バイきんぐ小峠英二さん、西村瑞樹さんが出演する特別番組『フレンドリーバイきんぐ~冬キャンプ編~』を放送いたします。
さらに、番組放送を記念して、「バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンぺーン第3弾」を本日2月21日(金)より実施いたします。また、本日よりエンタメフリー・オプションなどのサービスを訴求したインフォマーシャルも配信開始いたします。

本番組は、実は人見知りである小峠さんが、相方・西村さんプロデュースのキャンプを通して、友達づくりに挑戦するキャンプ・バラエティです。次々に登場する個性豊かなゲストたちと友情を深めていき、連絡先の交換を目指します。また、キャンプ大好き芸人・西村さんが発揮するキャンプ能力も見どころとなっています。

昨年2月に放送した「初めての出会い【キャンプ編】」、8月に放送した「海キャンプ編」に続き、第3弾となる今回のテーマは「冬キャンプ」。撮影日はなんと季節外れの土砂降りで、真冬の寒さだけではなく大雨という最悪なコンディションの中、テント張りやキャンプ料理対決、キャンプグッズ紹介など、いつもより少し真面目にキャンプを楽しみ、お友達候補との仲を深めていきます。今回のゲストは、現役を引退したばかりの元プロレスラー渋谷系ギャルタレント、ハイテンションYouTuberに、神様と農夫まで!さらに、最後にはスペシャルゲストとして超大物俳優が、自家製キャンプグッズを持参してやってきます。その数総勢9名のお友達候補が、小峠さんには内緒で登場し一緒に様々なアクティビティを行っていきます。前回同様全編ゆるい雰囲気で、まるでプライベートの休日を見ているかのような仕上がりになっています。

また、本番組が配信されるAbemaTVや、YouTube・Rakuten Musicなど21サービスの動画・音楽が、アウトドアシーンでも通信制限を気にせず*楽しめるBIGLOBEモバイル「エンタメフリー・オプション」も紹介します。

さらにこの度、番組放送を記念して「バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンペーン第3弾」を実施いたします。キャンプ大好き芸人、バイきんぐ・西村さんが選んだ、大型テント、折りたたみ式電動自転車、ポータブル電源など、アウトドアを楽しめる賞品を抽選で合計100名様にプレゼントします。

*一部機能はカウント対象となります。


<番組概要>
番組名   :「フレンドリーバイきんぐ~冬キャンプ編~」
放送日時  :前編2020年2月29日(土) 22:00~23:00
        後編2020年3月7日(土) 22:00~23:00  全2回放映
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
番組URL  :前編 https://abema.tv/channels/special-plus/slots/D7ZsJu3e64W1XV
番組予告動画:前編 https://www.youtube.com/watch?v=41x-EGKvH4s

<番組内容>
大のキャンプ好きであるバイきんぐ・西村さんが、実は人見知りの相方・小峠さんのために、キャンプを通して友達候補を紹介していく番組の第3弾。何も知らされていない小峠さんが、西村さんが用意した9人のゲストに出会う。果たして全員とお友達になれるのか!?
引退したばかりの元プロレスラードリアンを食べながらドライブしたり、渋谷系ギャルタレントと大雨の中スルメを食べたり、超ハイテンションYouTuberの動画撮影に巻き込まれたり…今回も内容盛りだくさん!さらに、森の中からギターの音色とともに農夫と神様が登場?!人気芸人があのネタを披露してバイきんぐの2人は大喜び!最後には、スペシャルゲストとして大物俳優が登場。超アウトドアマニアのゲストはオリジナルキャンプグッズを持参するも、なぜか「叩いて被ってジャンケンポン」をするハメに。真剣勝負で本気になりすぎた2人は果たして友達になれるのか?!

■エピソード紹介
1.キャンプ場までのドライブはいつも女性!と今回も期待していると、現れたのは派手な獣神サンダーライガーさん!持ってきてくれた大好きな食べ物はなんと「ドリアン」!車がニオイで大変なことに…。

いつものように西村さんの運転で出発したバイきんぐの2人。いつも最初のゲストは女性なので、今回も女性とドライブだと期待していると、見えてきたのはド派手なコスチュームの男性…。近づくと、そこにはなんと現役を引退したばかりの元プロレスラー獣神サンダーライガーさんが!一気に車内は異様な光景に。果物が大好きだという獣神サンダーライガーさんが一番の好物を持参してくれたものの、何重にも包まれていてなんだかヤバそう…と察知した瞬間、出てきたのはなんとドリアン!密閉空間の車中に充満する悪臭!2人は「くせー!くせー!」と言っている間に、あっという間に土砂降りキャンプ場へ到着しました。

2.スマホに向かって喋りながら歩いてきたのは、人気YouTuberのフワちゃん
フワちゃんTVトップ再生の「先におしっこしたヤツが負け」をするハメに。寒さをフェアに、と同じ衣装を渡されて…。

大雨の中次の友達候補を待っていると、スマホに向かって喋りながら歩いてくる女の子が。やってきたのは、人気YouTuberのフワちゃん!仲良くなるべく一緒に動画撮影をすることになったのですが、その内容はなんとフワちゃんTVトップ再生の「先におしっこしたヤツが負け」…!寒さもフェアにしようとフワちゃんに同じ衣装を渡されるも、お昼にたくさんお酒を飲んでしまった小峠さんは、始まる前からすでにもう98%タプタプの状態…。ゲームを始めたもののもちろんすぐにピークを越え、小峠さんは早々に脱落してしまいました。

3.森の中からギターの音色が♪現れたのは神様と農夫に扮したどぶろっくの2人!
キングオブコントで優勝したあのネタを本物の森の中で披露し、バイきんぐ大喜び!

次は誰だ?と待っていると、森の中からギターの音色が!どぶろっくの2人が、神様と農夫に扮して登場し、大人気のあのネタ「大きな◯◯◯◯をください」を本物の森の中で披露してくれました!大雨に打たれながら、びしょ濡れになってネタをする姿にバイきんぐの2人は大喜び!笑いながらも大感激し、一緒に歌う感動のシーンに?!最後には、キングオブコント優勝者の先輩であるバイきんぐの2人に、これからどうしていくべきか真剣に相談する場面も。

4.最後に登場したスペシャルゲストは、哀川翔さん!アウトドアマニアならではのオリジナルグッズも披露!
なぜか最後は「叩いて被ってジャンケンポン」の真剣勝負でボコボコに?!

少し離れたところでキャンプをしている人が…。なんとそこには最後のスペシャルゲスト、哀川翔さんが!実は哀川さんは毎年100人規模でキャンプをするほどのアウトドアマニア。そんなマニアな哀川さんは、小峠さんのためにオリジナル「珈琲焼酎」を用意。すると最近ハマっているという手品も披露してくれることに…。なぜか最後には、真剣勝負から友情は生まれる?!という持論から、小峠さんと「叩いて被ってジャンケンポン」をするハメに!絶対に手を抜かない哀川さんに全然勝てない小峠さんは、ボコボコに叩かれてしまうのでした。

<プレゼントキャンペーン概要>
名称  :バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンぺーン第3弾
応募期間:2020年2月21日(金)~3月23日(月)17:00
対象  :期間中に、下記キャンペーンサイトから動画CMを見てクイズとアンケートにお答えいただいた方
賞品  :大型キャンプテント・折りたたみ電動自転車・ポータブル電源など、抽選で合計100名様にプレゼント
URL  :https://join.biglobe.ne.jp/mobile/special/fviking2002/
当選発表:賞品の発送をもって代えさせていただきます。※2020年3月末頃発送予定


※ 記載の金額はすべて税別表示となります。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
AbemaTVは、株式会社AbemaTVの商標または登録商標です。

配信元企業:ビッグローブ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ