top

image credit:eastidahonews

 かけがえのない命を救うため、いち早く危険な現場に駆けつけ懸命に作業にあたる消防士。そんな彼らの優しさがうかがえるアメリカのローカルニュースがネットで拡散している。

 今月初め、アイダホ州で暮らす男性が、雪が積もっていたはずの駐車場の雪かきがいつのまにか終わっていることに気づいた。

 てっきり妻がやったものとばかり思っていたら、妻も身に覚えがないという。なら一体誰が?と防犯カメラを確認すると、そこには思いがけない光景が!

 謎の除雪人の正体はなんと地元の消防士。吹雪の後の見回りのついでだったのか、数人がかりで雪かきをする消防士が映っていたのだ。

―あわせて読みたい―

屋根に上って降りられなくなくなった犬、消防士に助けられやさしくキスをする(アメリカ)
渦を巻き天に昇る火災旋風に直面した消防士たち。消防ホースが巻き上げられ奪還に奮闘する衝撃映像(カナダ)
4匹の子猫すべてを火災現場から救出した消防士は、その喜びで涙を流す(イタリア)
クリスマスシーズン特集?オーストラリアのイケメン消防士による「猫のラッピング方法」
これは怖い!消防士も恐れる火災の現場で起きる爆発現象「バックドラフト」を再現する科学実験

見知らぬ住民のために雪かきする消防士

 これは今月初め、アイダホ州アイダホフォールズ市のある家の防犯カメラがとらえた映像の一部だ。

1

image credit:eastidahonews
 
 無人の駐車場でショベル片手に雪かきをする数名の人物。

 実は彼らは地元の消防士で、誰に頼まれたわけでもない除雪をこっそり終えると、そのまま去っていったのだ。

2

image credit:eastidahonews

 その後、住人のエリックネルソンさんは、吹雪の後に積もっているはずの雪がきれいに除けられていて喜んだものの、てっきり妻がしてくれたものだと思い込んでいた。

 この事実に気づいたのは夜だったという。

まさか消防士が!愕然としたエリックさん

 のちにカメラの記録を見て驚いたエリックさんは、地元のニュースサイトにこう語る。

 「当初、私は妻が除雪をしたと思っていて、妻は私がしたものだと思っていたんです」

 その後、夜遅くになってからエリックさんが奥さんに除雪のお礼を言った時にようやくお互いの思い違いがわかり、カメラを確認。せっせと雪かきする消防士の姿を見て愕然とした。

広報も知らなかった消防士の行動

 なお、今回の出来事は消防署の広報ですら初耳で、業務とは関りのないまったくの善意によるものだと思われる。

 だが、広報担当の一人であるケリー・ハモンさんにとってそれは意外なことではなかった。

 ケリーさんは「彼らはいつもそういうことをしてますから」と、日頃から親切な消防士のふるまいが垣間見えるコメントを寄せている。

多忙な消防士のさりげない優しさに感激!

 一方、エリックさんは消防士のさりげない思いやりに大感激!

 いつも地域のために重要な仕事をしてくれている消防士たちが、わざわざ時間を割いて除雪の手間を省いてくれたことに心から感謝している。

 住民が通りやすいよう車道や歩道を除雪して、誰に告げるでもなく去っていった消防士。この出来事は、いつも人のために尽力する彼らの人となりが伝わるエピソードとしてネット上で広まっている。

References:sunnyskyz / eastidahonewsなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287997.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

大人になっても反社会的行動が止められない人は、脳の構造に違いがある可能性(英研究)
恐竜のコインだと!英国王立造幣局が50ペンス硬貨を3種の恐竜でデザイン
新しい場所で初めて眠るとき、人間の脳は半分覚醒したままの状態にある(米研究)
今更だけどASMR動画って何?という人のための解説
なぜピザで事故るのか?アメリカでピザ関連の事故が急増している件

―画像の紹介記事―

猫の不思議。台所に行こうと立ち上がった瞬間、2匹の子猫が足元でごにょごにょ
ビッグホーンの群れが走っていくよ。フェンスを飛び越えようとした時に起きたずっこけ
驚くほどピンク!世界で唯一の個体かもしれない、ピンク色のマンタの生息が確認される(オーストラリア)
カニさんカニさん、それ持ってって何するの?紙コップとアレを運んでいくカニの目的とは?
隣人、それは近くて謎めいた存在である。12のお隣さんエピソード画像
人知れず、見知らぬ家の雪かきをしていたのは消防士たちだった(アメリカ)