2月20日に放送されたラジオ番組「佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント」(ニッポン放送)で、お笑いコンビダウンタウン松本人志が、テレビ東京佐久間宣行プロデューサーに興味を持っているという発言があった。  

バラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)などのプロデューサーとして知られる佐久間Pだが、関西の先輩芸人は「やりすぎコージー」(テレビ東京系)に集まっていたため、バナナマンおぎやはぎといった関東芸人の同期で番組を始めたせいで、先輩芸人とほとんど仕事をしたことがないと語る。

だが、この日のゲスト東野幸治から「松本さんが言ってましたよ、なんかの時に。『テレ東佐久間さんって、どんな人なん?』みたいな。面白い人ですよ、とは言っておきましたけど、何か考えてんのかなあって」と松本から興味を持たれていると発言。

佐久間Pは「怖い怖い怖い。先輩とは仕事してこなかったから、ダウンタウンさんも会ったことない。伝説上の生き物ですもん。衝撃のニュース過ぎる」と恐縮する。

さらに東野が「松本さんが『ゴッドタン』に出るとかも十分考えられますよ」とさらに話を大きくすると、佐久間Pは「松本さんが『ゴッドタン』にきたら、テレビ東京が震えますよ。松本さんテレビ東京出たことないんじゃないかな」と語った。