東京土産でおなじみの「シュガーバターの木」から、春限定のプレミアムサンド「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」(5個入600円~)が登場。全国の「シュガーバターの木」各店にて、2月20日(木)~4月下旬まで販売する。

【写真】いちごチョコで丸ごとコーティング!ジューシーな「いちごミルク味」がヤミツキに

「シュガーバターの木」は、東京を代表する洋菓子ブランド「銀のぶどう」のプロデュースにより、2010年に誕生したシリアルスイーツ専門店。独自ブレンドで焼き上げた香ばしいシリアル生地と濃厚なバターの贅沢な組み合わせで、新定番のおいしさを提案している。1日で約10万袋の売り上げを記録したこともあるベストセラースイーツから、今回春の限定商品として登場するのが、「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」だ。

同商品は、いちごが最もおいしい季節に合わせて毎年発売する、プレミアムランクの春限定スイーツ。バターが香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘みいちごのフレッシュなうま味が溶け込んだストロベリーショコラで丸ごとコーティングし、一口食べればジューシーな「いちごミルク味」が口に広がる。“キュン”と甘酸っぱいいちごショコラと、まろやかでコクのあるミルククリームが溶け合う、春だけの“ごちそうサンド”が今年も完成した。

さらに、“ストロベリー・ティータイム”をテーマにデザインされた、特別仕様のパッケージもキュート。パステル調のいちご柄を背景に、いちごが華やかに描かれたお皿&「いちごショコラがけサンド」のイラストを中央に配置した、愛らしい遊び心満載のパッケージに仕上がっている。日々のおやつや手土産はもちろん、ホワイトデーのお返しスイーツとしても喜ばれること間違いなし!約2カ月間の限定販売でなくなり次第終了なので、気になる人はお早めに。「シュガーバターの木」のプレミアムサンドで、春ならではのスペシャルな味わいを堪能しよう。(東京ウォーカー(全国版)・佐藤理沙子)

「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2月20日(木)より発売