牛丼やカレー、定食などを販売・提供している『松屋フーズ』(matsuya_foods)。

2020年1月31日に公式Instagramが開設されるや否や、投稿される内容が面白いと話題になっています。

松屋のInstagramが話題

見た人たちが「面白い」と感じたという、松屋の公式Instagram。

内容を確認するべく開いてみると、ポップでかわいらしい投稿が目に付きました。

こちらの投稿をご覧ください…。

…つついてるだけぇッ!!

現実ではありえない、プニプニする牛丼をつついているだけのアニメーション動画が投稿されていたのです。

この投稿で何を伝えたいのかと疑問に思いながら、一緒に投稿されたテキストを確認すると…。

「ご飯よりお肉多めにしたい人は、『あたま(肉)大盛り』がおすすめです」

伝わりづらいッ!!しかしアニメーションがかわいいので、つい再生したくなってしまいますね。

ほかにも『松屋』をテーマにしたネイルやミニチュアでできた『プレミアム牛めし』など、商品を直接アピールせずに、見た人々を楽しませる投稿ばかり。

牛丼チェーンとは思えない投稿を続ける松屋は、1月31日の投稿で「日本のファストフードのポテンシャルの高さを伝えつつ、時に笑いあり、肉ありなコンテンツを発信していけたら幸いです」とつづっています。

ここまで楽しく情報を伝えられると、なんだか松屋の商品を食べたくなってしまいますね!

ストーリー調の投稿もあり

松屋の公式Instagramには、複数の投稿で1つのストーリーになっている投稿もありました。

恋人に『松屋サプライズ』をしにいく男性にスポットを当てた内容になっています。

『松屋サプライズ』の投稿内容はこちら


今日は忙しいあの子に、『松屋サプライズ』しにいくって決めた!

これ、ぜーーーーーったい、喜ぶぞぉぉぉおぉっ!

ほら。君が照れながら「実は、松屋が好き」って言ってたから。

恋人との待ち合わせ場所についた男性。

購入した花束を渡すのかと思いきや、終始腕にぶら下げていた松屋の袋をドヤ顔で突きつけるという、予想外の展開でした!

思わずクスリとくる投稿内容ですが、最後の1コマではしっかりと、松屋の商品をアピールしているのです。これはぬかりない…!

そのほかにも見ていて楽しい投稿がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

Instagram:松屋フーズmatsuya_foods


[文・構成/grape編集部]

出典
matsuya_foods
matsuya_foods スクリーンショットより