株式会社ウエニ貿易が自社で企画開発をしている腕時計ブランド「Angel Heart(エンジェルハート)」は、2020年春夏コレクションの発売と新ブランドミューズの就任を記念し、2020年2月20日恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルームにて『エンジェルハート ブランドミューズ就任発表会』を開催しました。

当日は、エンジェルハート ブランドPR 前田ともかより、『My Charming Time わたし時間を、咲かそう。』というテーマのもと、2020年春夏コレクションの新作である「Love Sports」に関するプレゼンテーションを行いました。その後、ブランドミューズに就任された女優の橋本環奈さんをお招きし、時計にまつわるエピソードを伺ったほか、 「Love Sports」のイメージが、アスレチックとレジャーの造語アスレジャーであるということから、ご自身の趣味であるパターゴルフに新作腕時計のプレゼントをかけて挑戦していただきました。
さらに、2月3日のお誕生日を迎えられた橋本さんにエンジェルハート特製の巨大バースデーケーキをサプライズでプレゼントしました。











■2020年春夏コレクションのテーマは“My Charming Time わたし時間を、咲かそう”
初めに、エンジェルハート ブランドPRの前田ともかより、エンジェルハートの歴史、そして2020年春夏シーズンのテーマについて紹介がありました。前田は、「2020年春夏のテーマは、“My Charming Time わたし時間を、咲かそう”。新たに始まる“とき”を自分らしく過ごし、ワンランクアップした新たな自分で今この瞬間を生きる女性に寄り添います。」と語り、中でも新作の「Love Sports」について、「“アスレチック”と“レジャー”を組み合わせた造語のアスレジャーや着心地の良いスポーティーなアイテムを合わせるファッションスタイルが浸透してきました。そこで、可愛くて上品なエンジェルハートらしさを残しつつアスレジャーファッションに合う時計をという想いで生まれた」と続けました。
また、橋本環奈さんのブランドミューズ就任理由について、「橋本さんは10~20代の男女に絶大に支持され、ブランド名である”エンジェル”のイメージにピッタリなことから今回のオファーに繋がった」と説明しました。
■“天使すぎる”橋本環奈さんがエンジェルハートのブランドミューズに就任!白い衣装で登場
この日、エンジェルハートのブランドミューズに就任した橋本環奈さんは、“エンジェル“らしい白のワンピース姿で登場しました。
エンジェルハートについて「すごく可愛い。高校生の誕生日にプレゼントとしてもらったこともあり大切な時にプレゼントすると喜ばれる時計というイメージもありますがドレッシーにもカジュアルにも合うのであらゆるシーン用に勿論自分へ購入して頂きたいと思います。」と話し、
「アスレジャーがテーマになっているのでスポーツの時にもつけられるのが嬉しいです。今日みたいなフェミニンな衣装でも合わせやすいので、ファッションとして使いやすい腕時計だと思いました。」と2020年春夏コレクションとなる「Love Sports」について語りました。
今年で16年目を迎える歴史あるブランドエンジェルハートのミューズに任命されたことについて聞かれると、「すごくびっくりしました。私の周りの友達にもつけてもらえるようになったらいいな。」と話す橋本さん。「普段も時計はよくつけているのですが、エンジェルハートのいろいろな時計をつけることができて楽しかったです。」と撮影を振り返りました。
また、エンジェルハートの2020年春夏コレクションのテーマに込められている、新しい季節を自分らしく飾ろうというメッセージにかけて、この春新しくチャレンジしたいことを問われると、「暖かくなったら外でキャンプをしたり、いちご狩りをしたり、アウトドアなことをたくさんしたいです。」と回答しました。
■アスレジャースタイルの新作時計をかけた、パターゴルフチャンレンジの結果は、、、!?︎
アスレチックとレジャーを掛け合わせたアスレジャーがテーマの2020年春夏コレクション「Love Sports」を身につけた橋本さんの趣味はなんとゴルフ!
多忙のため打ちっ放しで練習はせず、すぐにコースを回るため、打っては走りを繰り返しているんです、と知られざるプライベートの姿を明かしてくださいました。
そんな橋本さんに、この日は2020年の春夏コレクションをかけたパターゴルフにチャレンジしていただくことになりました。
さらに、橋本さんへのサプライズとして、巨大バースデーケーキが登場すると、「サプライズがあると思っていなかったので、びっくりしました。ケーキの羽と時計が凄いですね。」と、細かいデコレーションにもエンジェルハートの可愛らしさが詰まった特製バースデーケーキにとても喜んでいただけたようでした。2月3日に21歳の誕生日を迎えたという橋本さんは、「20歳から21歳になるのは、19歳から20際になる時よりも、大人に感じます。責任も出てくるので様々なことに誠実に向き合っていきたいです。」と21歳の抱負を教えてくれました。
最後に、橋本さんは「時計はつけるとウキウキしたり、テンションが上がったりするので、スポーツをする時も、しない時も身近に感じてもらえるようエンジェルハートを広めていきたいです。」とメッセージを力強く語り、イベントは終了しました。
「なかなかカメラの前でパターをすることがないので緊張しますね。」と終始緊張した面持ちの橋本さんは結果的に3球全てをカップインできずに、チャレンジに失敗。
「わー、前もって練習してくればよかった。」と悔しさを滲ませ、会場からは笑いが沸き起こっていました。
残念ながらパターゴルフチャレンジには失敗したものの、特別に「Love Sports」がプレゼントされることを知らされると、「次からはこの時計をつけてコースを回りたいです」と嬉しそうに語りました。


エンジェルハート ブランドミューズ就任発表会概要>
■名 称:エンジェルハート ブランドミューズ就任発表会
■日 時:2020年2月20日(木) 13:00~14:00(受付開始 12:30~)
■会 場:恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム (東京都渋谷区恵比寿4丁目20番)
■登壇者:株式会社ウエニ貿易 エンジェルハート ブランドPR 前田ともか
■ゲスト:橋本環奈 さん
■内 容:エンジェルハート 2020年春夏商品の紹介、ブランドミューズ就任発表、
トークセッション、パターゴルフチャレンジ、バースデーサプライズ、フォトセッション







<株式会社ウエニ貿易>
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
ヴェルサーチェウォッチや、セラピアンといった海外ブランドの日本総代理店を務める一方、メーカーとして
エンジェルハートやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ

配信元企業:株式会社ウエニ貿易

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ