テレビアニメ群れなせ!シートン学園」第8話の先行カットあらすじが公開されました。

第8話「海の吟遊詩人 -カナとルカの話-」より

<第8話「海の吟遊詩人 -カナとルカの話-」あらすじ>間様人です。シートン学園にも臨海学校があります。想像してみてください。青い海と白い雲。そして隣には大切な人。僕の場合はもちろん瞳ちゃん。瞳ちゃんの場合は僕。たぶん。見てごらん! 海の生き物たちも、美しき共演で二人を祝福してくれてるよ! そんな気分に、浸れたのかもしれない。――共演するのが、クソシロイルカとクソバンドウイルカじゃなければ。

第8話「海の吟遊詩人 -カナとルカの話-」は、2月24日(月)24時30分からTOKYO MXサンテレビKBS京都BS11で放送。続いて、3月1日(日)23時30分からアニマックスで放送されるほか、AbemaTVで毎週月曜24時から配信されています。

この回で初登場となるカナ役・岡咲美保さん、ルカ役・衣川里佳からコメントが届きました。

岡咲美保さん(白海カナ役)コメント

最初、劇中で歌うキャラクターと聞いていたのでとても楽しみにしていました。アニメーションになったキャラクターもとても可愛くて、まさか自分がシロイルカ役をできるとは思っていなかったので嬉しかったです!キャラクターはもちろん、動物の専門用語や知識がたくさん出てくる作品ならではの世界観にも寄り添えたらいいなと思いながらアフレコに臨みました。

カナちゃんも含めてジンやランカ以外のみんなもキャラが濃く個性的でそれぞれ自分のやりたいことを好きにしている学園なので、個性的なキャラクターと動物の本能を描くところがマッチしているのかなと思いました。そんなありのままの素直なキャラクターたちと、彼らの思いをストレートに表現されているキャスト陣を見ているうちに、私自身も自然と役に入って演じることができました。個性的なキャラクターと、役に真っ直ぐにぶつかって演じているキャストの方々の凄さを感じながらご覧いただけると嬉しいです。

衣川里佳さん(板東ルカ役)コメント

小さな時から何処に行くにもイルカぬいぐるみを持ち歩いていたくらい、1番イルカが大好きだったので、そのイルカを演じられるなんてとっても嬉しいです!どのキャラクターも可愛くてすごく魅力的ですが、少しでも多く“板東ルカ”の魅力をみなさんに伝えられる様に頑張りますので、是非見て下さいね

Cygamesが運営する漫画アプリサイコミ”で連載中の原作がテレビアニメ化される本作。個性豊かな動物擬人化キャラクターたちが繰り広げる、抱腹絶倒の“弱肉強食アニマル学園ラブコメです。宣伝隊長と各話♂動物役を声優さんの津田健次郎さんが務めています。(WebNewtype

第8話「海の吟遊詩人 -カナとルカの話-」より