新型コロナウイルス花粉症の影響によってマスク不足が続いていましたが、少しずつ店頭でもマスクを見かける機会が出てきました。それでもマスクは即売り切れてしまい、手に入れるのは難しいと思います。どうしてもマスクが手に入らない時は、家庭にあるものでマスクを自作することも考えなければならないでしょう。

マスク不足

マスクは市場に出回るとは言われていても、その需要はとても高く何件もお店を回ってもマスクを買えない人がまだ多くいます。1人1点までの購入という制限をしている店舗も多いですが、それでも必要な人全員には届いていないようです。

買えないならマスクを自作すれば良い

マスクを買えないならば、マスクを自作すれば良いんです。布やレース生地を切り貼りしてあっという間に自作マスクを作った方がいました。しかし、よく見てみるとまるでブラジャーのようなデザインになってしまいました。さすがにこれを男性が身に付けるには少々勇気が入りそうです。

ネットの反応

男性がつけるには、より他人の目線が気になってしまうかもしれないですね。しかし、本当にマスクが手に入らない状況になったら、身の回りにある物でマスクの代用品を作って自分の身を守るしかなさそうです。ちょっと冗談にも見える方法でも知識として覚えておけばいつか役に立つ日も来ることでしょう。

他にも、新型コロナウイルスの影響で品薄が続く使い捨てマスクをコスパ最高に再利用する方法も話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー



画像が見られない場合はこちら
家庭にあるものでマスクを即席で作ったらアレにしか見えないと話題に