cover_e17

image credit:Fubar News/Facebook

 現在、イギリスは暴風雨「デニス(Dennis)」の直撃を受け、激しい嵐に見舞われているが、少し前には「キアラ(Ciara)」という暴風雨イギリスで猛威を振るっていた。

 そのキアラが通り過ぎた後、スコットランド東部の海岸に奇妙な骨が打ち上げられているのが目撃され、Facebookでシェアされると多くの反響を呼んだ。

―あわせて読みたい―

何これ不気味。古今東西海岸に流れ着いた15の奇妙なクリーチャー
過去10年で海岸に打ち上げられた8の奇妙な生物
エイリアン!?地元民困惑。羽から角を生やした謎生物が海岸に打ち上げられる(ニュージーランド)
今年も活発?ネス湖で5日間に2度、ネッシーらしき物体が目撃される
サメなの?ウナギなの?それともアザラシ?様々な特徴を持つ謎の海洋生物がオーストラリアの海岸に打ち上げられる

スコットランド東部の海岸に謎の骨

 暴風雨キアラが最大瞬間風速90メートルで通り過ぎたスコットランド、アバディーンシャー州東部の海岸に、なんとも奇妙な巨大な骨?腐った死骸の断片?が打ち上げられた。

 写真は、最初2月9日にFacebookのアバディーン・コミュニティグループでシェアされると地元住民をおおいに困惑させ、次にFubar Newsのアカウントで投稿されると、このミステリアスな残骸の正体について多くのユーザーらから思い思いのコメントが寄せられた。

 一部では「これって、ネス湖のネッシーの骨じゃないの?」とコメントするユーザーもいたようだ。

・私は、ネス湖のネッシーの骨だと思う。
→・ネッシーは海水に対応できないでしょ。だから違うわよ。

・わかった!ものすごーく深海にいる「ハギス」だ。(*ハギスとは羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理)

・じゃあ、みんなと同じように私もバカバカしいのをわかってて言うけど、ソルトウォータークロコダイルか、巨大なタコの触手じゃない?

クジラシャチか、イルカの骨だよ。

・2本の角のようなものがあるからオナガザメじゃないか?

何らかのクジラの骨の可能性?

 ミステリアスな骨の残骸についてSNSで盛り上がる一方で、アバディーン大学海洋生物学者のデイヴィッド・ルソー教授も、困惑を隠せないようだ。

この写真だけでは、何らかのクジラの骨という以外は判断ができません。この生物が何であるかを解明するには、前方の先端の写真やもっと情報が必要です。

 スコットランドのハイランドにあるネス湖は、世界中でも知られるようにUMAネッシーで有名だ。

iStock-817420168_e

Khadi Ganiev/iStock

 ネス湖マニアがピークに達した1983年以降でも、「ネッシー」目撃談は寄せられており、去年は18件のネッシー目撃疑惑が報じられた。

 ネッシーファンにとっては、このミステリアスな骨とネッシーを関連付けることは更なる興奮に繋がるのだろう。

 しかし、謎の骨が発見されたビーチは、ネス湖から160kmほどの距離にあることからも、その可能性は限りなく低い。

 なお、現時点でもこの骨が何であるかは明らかになっていないそうだが、海岸打ち上げ物処理班のお友達の意見を聞きたいな。

References:The Scottish Sunなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288076.html
 

こちらもオススメ!

―UMA・未確認生物についての記事―

俺たちの知ってるイエティ(雪男)じゃない!ネパールのイエティキャンペーンが短期で終了した理由
触手が1本で突起が2つ?ぬめっとしてほんのりタコっぽい、この水中謎生物の正体は?
ビッグフットなの?どうなの?アメリカ交通局のカメラにとらえられていた二足歩行する謎生物
ロシアのビッグフット?しかもメス?謎の生き物が走る姿が目撃される
ロシアにも小さいおじさんが?森の奥深くで発見された中年男性の妖精のような謎生物

―画像の紹介記事―

これはいったい?スコットランドの海岸に奇妙な骨が打ち上げられる(イギリス)
これは要チェック!19世紀~20世紀の数千点以上のイラストが無料ダウンロード可能に
人知れず、見知らぬ家の雪かきをしていたのは消防士たちだった(アメリカ)
猫の不思議。台所に行こうと立ち上がった瞬間、2匹の子猫が足元でごにょごにょ
ビッグホーンの群れが走っていくよ。フェンスを飛び越えようとした時に起きたずっこけ
これはいったい?スコットランドの海岸に奇妙な骨が打ち上げられる(イギリス)