元欅坂46志田愛佳が21日、公式YouTubeチャンネルを開設。メイクファッション情報、日常の様子などを不定期で配信していく。志田は「見てくれる方が楽しい気持ちで見られるようなチャンネルにしていきたいです」と意気込んでいる。

 【動画・写真】最初に投稿された動画と、そのサムネイル

 楽天グループの動画クリエータープロダクションであるMIHAが志田愛佳を「ALLIANCE CREATOR」として起用し、志田のタレントエージェンシー業務を行うONPA JAPANと共同で、公式YouTubeチャンネル志田愛佳Manaka Shida」を開設した。

 同チャンネルでは、志田のメイクファッション情報、日常の様子などを不定期で配信していく。開設を合わせて公開された初の動画では、自己紹介チャンネル開設のきっかけ、今後の展望などを本人が語っている。

 志田は開設に伴い「動画で見てくれる方に色々な事をお伝えしやすくなったので私も嬉しいです! 見てくれる方が楽しい気持ちで見られるようなチャンネルにしていきたいです」と意気込みのコメントを寄せている。

 志田は、2015年アイドルグループ欅坂46」の第一期生オーディションに合格後、同グループメンバーとして活動し、2018年11月に「欅坂46」としての活動を終了した。現在はモデルとして活躍し、Instagram公式アカウントのフォロワーも30万人以上となり、特に同世代から人気を集めている。

 MIHAはYouTubeを中心に、SNSラットフォームで活躍するクリエーターが多数在籍する、女性を中心とした動画クリエータープロダクション。「女性Creatorで世界を元気に」というコンセプトを掲げ、女性の視聴者ユーザーに向けて今までにない情報を提供したいという思いを込めている。今回、志田を「ALLIANCE CREATOR」として起用することで、公式YouTubeチャンネルを通じて、女性向けのより感度の高い情報を発信していきたい考え。

志田愛佳Manaka Shida」
https://www.youtube.com/channel/UC2g2y77zBX_LHbsuYyUjEBw/