トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督がプレミアリーグ4位争いに言及した。イギリスメトロ』が報じた。

今季残り12試合のプレミアリーグ。開幕から無敗で首位を独走するリバプールの圧倒的な強さが際立っているが、来季チャンピオンズリーグ(CL)出場圏の最低ラインである4位争いもここにきて熾烈さを極めている。

現時点でその4位の椅子に座っているのはチェルシーだが、5位トッテナムとわずか1ポイント差。さらに、7位のマンチェスター・ユナイテッドまでたった1試合分の3ポイント差しかなく、かなり接近している。

そうしたなか、トッテナムチェルシーは22日に行われる第27節で直接対決。敵地に乗り込むモウリーニョ監督はその大一番を前にして4位争いについて語り、圧力をかけるかの如くチェルシーを本命に挙げた。

「この瞬間、トッテナムマンチェスター・ユナイテッドアーセナルシェフィールド・ユナイテッド、ウォルバーハンプトン、エバートンアンダードッグだ」

「我々は野望を抱いているが、チェルシーと1、2、3ポイントの差がある。したがって、チェルシーは我々よりも明らかに有利だ。大きなアドバンテージとまで言わないが、アドバンテージがある」

「現時点で4位の本命はチェルシーレスターが9ポイント差で上を走っている現状を鑑みるとね」

サムネイル画像