新型コロナウィルス関連ニュースが日々報じられる中、2月20日の昼前にはクルーズ船の感染者が2人死亡したと速報で報じられた。

同日正午過ぎ、お笑いコンビウーマンラッシュアワー村本大輔さんはTwitterにて

コロナウイルスじゃなく政府の対応が人を殺した

ツイート。反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。

「十分な対策を怠った政府の責任です」
「よく言ってくれました!安倍による人災です」
「安倍政権コロナウイルス対策本部会議時間、8分だって」
「その通りです。利権と保身の為なら税金使うけど国民の為には使わない。 検査も保険適用にすれば助かる命もあるのに、国は検査させずに肺炎で亡くなれば感染者の数に入らないからしないのかと疑う」

など、賛同の声が多数寄せられる一方、

「よくもまあ、そんな人でなしみたいなこと言えるなぁ」
「命をかけてコロナウイルス対策に当たっている方もいます。それは言い過ぎでは」
「何か焦点ズレてます。 誰のせいとかじゃなくて どうしたら良いか?を 考え、提案し、その様にしていくしかないんじゃないでしょうか? 今は誰も非難できない」

といった、批判的な声も寄せられていた。
村本さんは、

こんなに世界からやり方袋叩きにされてて対応はちゃんとしてるって。

ツイートを続ける。こちらにも、さまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
ウーマンラッシュアワー村本大輔さん「コロナウイルスじゃなく政府の対応が人を殺した」ツイートに賛否