■ファンクラブ会員から楽曲リクエストを募り選曲した“YOUR BEST”+赤西仁自身のベストを選曲した“YOUR BEST”=『OUR BEST』
ソロ活動のスタートから今年で10周年を迎えた赤西仁が、初のベストアルバム『OUR BEST』を4月22日にリリースすることが決定した。

本作は、コンセプトが異なる“YOUR BEST”と“MY BEST”の2枚組となり全32曲を収録。“YOUR BEST”はファンクラブ会員から楽曲リクエストを募り選曲し、“MY BEST”は赤西自身のベストを選曲している。

2014年より活動を開始した自身のレーベル“Go Good Records”からリリースした作品に加え、 独立前の楽曲もあらたにレコーディングをして収録される。

初回限定盤Aに付属する映像ディスクにはミュージックビデオを12曲収録。「Thoughts」と「Baby」のミュージックビデオは初収録となる。

初回限定盤Bの映像ディスクには、赤西仁の独立からの5年間の軌跡を辿った150分に及ぶドキュメンタリーシネマと、これまでいっさい収録してこなかったコンサートツアーのMC集を収録。

通常盤には、限定ボーナストラックとして「But I Miss You 」と新曲「Alone」が収録される。

赤西仁 コメント
ファンの皆様に楽曲アンケートを取って、なるべく忠実に選曲をしました。10年って長いようで短いなと思いました。とりあえず、もう数10年よろしくお願いします。

リリース情報
2020.04.22 ON SALE
ALBUM『OUR BEST』

赤西仁 OFFICIAL WEBSITE
http://jinakanishi.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press