1stフルアルバム『Ange☆Reve』をリリースしたAnge☆Reve。「愛猫は3匹いるのですが、今回はいろいろな表情を見せてくれる平次を選びました!」と言うことで、権田夏海が愛猫・平次のお気に入りショットBEST3を実際の写真と共に紹介!どれもそのかわいらしさにメロメロになること間違いなし。さらに、アルバムリード曲「泣かないよ」のMUSIC VIDEOパフォーマンスについて迫りました!!

【1位】ぬいぐるみのような前足

ぬいぐるみのような前足もかわいいので、この写真を1位にしました!隣に置いてあるぬいぐるみと並んでみても、劣らないぬいぐるみさ!毛並みももふもふしていて気持ちいいです。普段よく動き回って写真に上手く収まらないのですが、このときは大人しく私の枕の上でお座りしてくれていた、とても貴重なショット。短い前足だけでなく、二重まぶた、ぺしゃんこの鼻、おちょぼ口、折れた耳、平次のかわいいが全て詰まった1枚になっています!

【2位】お布団の上で安心して寝ている姿

平次は甘えん坊で、うにゃうにゃと変わった声でよく話しかけてきます。でも、もう一匹の愛猫・キッドくんが私にべったりで寝るときも離れないので、最近は私のお腹の上で寝ることが多くて。ちょっと重たいですが、冬は暖かいので湯たんぽ代わりになっています。平次が幼い頃は、キッドを気にせず私の顔のすぐ横にいたのですが、少しずつ親離れというか大人になったんだなと嬉しいような悲しいような。これからもすくすく元気に育っていってほしいです!

【3位】冬の寒い日にストーブの前でくつろぐ姿

とても無防備でとろんとしたお目目がかわいい。実は平次、猫界ではちょっと珍しい(!?)二重の猫なんです。猫界にも二重があったなんて……。最初は子猫によくある結膜炎で腫れているのかな?と思ったのですが、通院して目薬をして結膜炎が治った後も二重は変わらず……。SNSで調べたら、猫にも二重があることを始めて知りました。ちなみに私は一重の目つきが悪い人が好きです(笑)

1stフルアルバム『Ange☆Reve』に収録されている「泣かないよ」の聴きどころ!

今作品のリード曲!切ない歌詞と歌声が相まってより感情的な楽曲に仕上がっています。今までのかわいらしく元気なあんじゅれとは違う大人っぽい曲なので、あんじゅれの成長もアルバムの中で感じていただけると思います。MUSIC VIDEOでは、初めて涙するシーンを撮りました。少し難しかったのですが、ぜひチェックしてください。パフォーマンスでは、葛藤する気持ちを表した、サビで頭を左右に振るところや、スカートを掴む振りがあるので注目してほしいです!

Ange☆Reve・権田夏海の愛猫のお気に入りショットBEST3!猫なのに二重まぶた!?