ハワイ旅行でせっかくデラックスなホテルを予約したのに、出かけてみたらホテルを十分利用できなかったということはありませんか。
そこで今回は、旅のスタイルに合わせて選びたいワイキキの格安ホテルについてお話しします。


もったいないホテルの選び方をしていませんか


ココナッツワイキキ_ホノルル

僕が初めてハワイに旅行した時に宿泊したホテルは、部屋からハワイ美しい海やダイヤモンドヘッドが見渡せるすてきな眺望の部屋でした。

一般的に、日本人観光客がハワイ旅行に出かけられる期間は1週間程度といわれます。
実際に僕たちのハワイ旅行も同じような日程でしたので、
短期間に色々と楽しみたくて日中は観光やショッピングなどで出かけ、日が暮れてからホテルに帰るという日々。
結局景色を眺めてのんびりというわけにはいきませんでした。

その後のハワイ旅行でも観光に忙しくてのんびりホテルで過ごす余裕などはなく、
今では部屋からの眺めにこだわらなくなり、リーズナブルなホテルを利用するようになりました。
実際にリーズナブル価格のホテルに泊まってみると、高級ホテルより設備は多少劣るけれど、自分たちが求める必要最低限の設備は整っているホテルがほとんどです。
なかには、ホテルの部屋に戻ってきたときに、窓から夜景がとてもきれいに見えるホテルもありました。

ワイキキの真ん中でコスパ抜群のアクアオアシス


アクアオアシス

これまで宿泊したホテルの中から、利用してよかったと感じた格安のホテルをご紹介します。

まずは「Tギャラリアby DFS」のお隣にある「アクアオアシス・ア・ジョイホテル」です。
このホテルの特徴は、なんといっても立地がよいこと。
ワイキキのど真ん中ですから食事もショッピングも思いのまま。

交通の便も良く、ホテルの前のレワーズ・ストリートからクヒオアベニューに出れば、すぐにザ・バスのバス停があります。
ワイキキトロリーもザ・バスの停留所の近くに加え、ホテルの隣の「Tギャラリアby DFS」がワイキキトロリー全線の出発地となっています。
また、ホテルの目の前にBikiストップがあるのですぐに利用でき、ダラーレンタカーのカラカウア営業所まで徒歩10分ほどです。

客室は清潔で使い勝手がよく、無料Wi-Fi完備。
敷地内にコインランドリーがあるので、旅行中に洗濯ができ、少なめの衣類で旅行できました。



アクア オアシス ホテル/Aqua Oasis Hotel アクセス+店舗情報







アラワイ運河の向こうに広がる夜景に癒やされたココナッツワイキキ


ココナッツワイキキ

部屋からの眺めがよいなと感じたのが、レワーズ・ストリートとアラワイ・ブールバードの角にある「ココナッツ・ワイキキ・ホテル」。
マウンテンビューの部屋だったので、アラワイ運河の向こうにマッカリーをはじめ、カイムキやカハラの山側までよく見渡せました。

特に夜は、窓の向こうに美しい街明かりの景色が広がり、それだけでもこのホテルにしてよかったと感じました。
部屋には、ミニキッチンや電子レンジが付いていて、引き出しを開けると金属製のスプーンフォークもあり、自由に利用可能です。

もちろんコインランドリーに加えWi-Fiも完備されており、チェックインの時にパスワードを書いた紙をもらえます。
ロビーにはコーヒーや紅茶、パイナップルアイスティーキュウリ水などの飲み物やポップコーンの機械が置いてあり、24時間いつでも楽しめます。

また、コンチネンタルスタイルの朝食は無料でいただくこともでき、メニューも豊富。
自分で焼くワッフルが美味しいですよ。



ココナッツ ワイキキ ホテル/Coconut Waikiki Hotel アクセス+店舗情報





ココナッツ ワイキキ ホテルCoconut Waikiki Hotel



住所:

450 Lewers St, Honolulu



電話番号:

808-923-8828



チェックイン:

15:00



チェックアウト

~12:00



URL

https://coconutwaikikihotel.com/








初めてのハワイ旅行だと、宿泊先にハイクラスホテルを選びがちになります。
自分たちの予定を考えて、もう一度ホテル選びを見直してみませんか。
目的に合ったホテルを利用して、無駄のない充実したハワイ旅行を楽しんでくださいね

綺麗な夜景 or コスパ?ワイキキ格安ホテルを目的別に紹介