女優の浜辺美波が主演を務めるドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)では、3月15日までの期間限定スペシャル企画を実施中。ドラマの舞台となる美谷時計店の電話番号が公開されているのだ。実際に電話を掛けてみた。

【写真】「ちょっとお風呂に入って…」浜辺美波、恒例の入浴ショットまとめ

浜辺美波が電話に出てきた!

 『アリバイ崩し承ります』は大山誠一郎の同名小説を実写化したミステリードラマ。祖父の跡を継いで美谷時計店を営む時乃(浜辺)が時計修理と並行して“アリバイ崩し”を引き受け、事件の真相を解明する姿を描いていく。

 浜辺ふんする時乃が営む美谷時計店の電話番号が公開されているということで、番号(0180-992-385)に掛けてみると、浜辺演じる時乃が「お電話ありがとうございます! 美谷時計店、店主の美谷時乃です!」とあいさつ。続けて時乃は「なんだかさっきから、たくさん電話がかかってくるんですよねぇ…」とボヤくと「あれ? もしかして“アリバイ崩し”のご依頼でしたか?」と一言。“アリバイ崩し”を受ける番号として、「ドラマの番組公式ホームページの中に、時を戻す隠しボタンがあって…」と教えてくれる。

■「アリバイ崩し」依頼用の電話番号を発見

 案内の通り、番組ホームページにアクセスしてみると、トップ画面で“針が逆周り”に動いている時計を見つけることができたので、それをクリック。すると、新たな電話番号が表示された。その電話番号に掛けてみると、電話口で時乃が「時を戻すことができました!」とドラマの決めゼリフを披露。さらに「こちらは“アリバイ崩し”のご依頼を承る専用受付ダイヤルです! よくこの番号を見つけましたね。さっすが〜」とかわいい声を聞かせてくれる。さらにこの番号では、時乃がアリバイ崩しの依頼を聞いてくれ、「ちょっとお風呂に入ってゆっくり考えてきます」というドラマでは恒例の“お風呂タイム”に。気になる人はぜひ美谷時計店に電話をかけてみよう!

浜辺美波  クランクイン!