グラビアを中心に活躍中のタレント朝比奈祐未が、1月17日に11枚目となるDVD「悦楽のカルテ」(双葉社)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】手術着グラビアを披露する朝比奈祐未

昨年9月頃、都内を中心に撮影された本作。「今回は女医さんの役なんですけど、衣装とかもこだわってくださって、白衣も本物のというか、コスプレじゃない格好いい白衣とかを用意してくださって、すごくテンションが上がりました」と撮影の思い出を披露した。

また「女医さんが、お仕事のストレスにより、夜に秘密のアルバイトを始めてしまうというストーリーで(笑)。いつも私のDVDを見てくださっている方はご存じだと思うんですけど、今回もかなりぶっ飛んでます」と大胆な物語を紹介した。

■ 初の女医さん役

女医さんの役は今回が初めてという朝比奈。「ナース服とかは着たことはあるんですけど、女医さんの役は初めてなので緊張しました。某女医さんのドラマを意識して頑張りました(笑)」と明かし、取材陣を笑わせた。

印象的なシーンにはジャケットの写真を挙げ「病院のシーンが多いんですけど、このジャケットにもなっているシーンですね。医療ドラマで見るようなオペ着を着ていて、中がこれ(ジャケットカット)。

これがまさかジャケットになると思っていなかったんですけど、ジャケットの帽子?お医者さんがつける帽子をかぶったままで、手袋もしてて」と、本格的な場面を説明した。

■ 夜の秘密のバイトで…

ほかにもいくつか“夜のアルバイト”のシーンもあるとのことで「夜の秘密のバイトのシーンが衝撃的でして。ジャケットにも書いてあるんですけど、『ローションまみれのマットプレイ…』って(笑)。

これ本当に難しかったです。滑っちゃって…オイルで。初めてやりましたね。プライベートで?初めてに決まってるじゃないですか(笑)。公私ともに初めてです!身動きが取れなくて、自分が滑っちゃうので。

よくバラエティー番組で、芸人さんがツルツル滑って格闘しているシーンがありますけど、本当にこうなっちゃうんだなと思って。

どこもつかめなくて、滑っちゃうから。身動きの取り方をディレクターさんに指導していただきながら撮影してました」と、壮絶な(?)撮影の裏側を明かしていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した朝比奈祐未