日向坂46メンバー総出演の学園ドラマ「DASADA」(日本テレビほか)公式Instagramが更新され、岡田いちごを演じる佐々木美玲の眼鏡姿に注目が集まっている。

【写真を見る】眼鏡姿のみーぱん、おでこにはばんそうこうも

ゆりあ(小坂菜緒)や立花(佐々木久美)、菜々緒(富田鈴花)が教室内ではしゃいでいてもわれ関せず、クールに振る舞い、勉強に打ち込んでいたいちご。

2月19日深夜に放送された第6話では、思わぬ形でいちごがフィーチャーされた。これまで劇中ではほとんど笑うことなく、クールビューティーを演じてきた。

今回の投稿では、眼鏡姿のみーぱんスマイルが写し出されている。

■ 絶賛の声が相次ぐ

貴重な笑顔ショットにネット上では「めっちゃかわいい」「こんなのずるいよ。反則行為です」「5話のいちごと同一人物とは思えないほどいい笑顔です」「美玲ちゃんの笑顔は世界一」など、絶賛の声が相次いでいる。

中にはレギュラー番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)の企画「こんなに言っちゃっていいの?」でのエピソードに絡め、「シャインマスカットをこっそり食べた いちごさんです」との紹介メッセージも届けられていた。

次回の「DASADA」第7話は、2月26日(水)深夜放送。ゆりあ、沙織(渡邉美穂)、真琴(齊藤京子)、せれな(加藤史帆)らは、それぞれ自分の得意分野を生かし、「DASADA」の売り方を考案。

その一方で、ゆりあの親友である菜々緒と立花は、「DASADA」を立ち上げたゆりあとの距離を感じていた…という展開が描かれる。(ザテレビジョン

日向坂46佐々木美玲のオフショットが話題に