みんなの反応

事故自体の減少も大事だけど事故の程度の軽減という意味でも十分意味あるね(・ω・)わしの車は着いてねーけどな!(25年物 (珈琲星人さん)

自動ブレーキが必要なやつは車に乗るな (ゆきぽんさん)

そんな変わらんだろ。現在の交通事故による死亡者数は、統計取り始めて(昭和23年)最も低い(令和元年データ)。もう少しで死亡者数は3千人を切る勢い。もっと下がるだろうけどそれは人口減少によるものかと。 (kikoriさん)

死亡事故減らすのなら制限速度を本気で取り締まるとかそもそも下道では60までしか出ないようにするとかそっちのほうが効果ありそう。下道モードと高速モード切り替えられる&外から確認できるようにして下道で高速モードなら違反とかそんな感じで (papaiyaさん)

コインパーキングの料金所から出る時や駐停車・発進時のギアやペダルミスによる急加速が原因の事故は激減するだろうけど、池袋暴走事故みたいに元からある程度スピードが出ていた状態からの踏み間違いは意図的な加速か踏み間違えかの区別のしようが無い出来ないから防げないだろうな。高齢者の事故は更新時の高齢者講習を厳しくするのが一番効果的だよ。現状の講習は意味が無さすぎる。 (inotchさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。