今回紹介したいのは、中村さんが投稿した『7色イクラ作った』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

味はおいしくないです常温のダムダムな食感


 知育菓子「たのしいおすしやさん」を開封。

 無心にイクラを作る作業が楽しいです。

 “可愛くて美味しい”おすしの完成!

 これで「人口イクラを理解した」ということで……

 乳酸カルシウムとアルギン酸ナトリウムを用意。

 着色料も取り揃えました。

 人口イクラを作っていきます。色とりどりで綺麗です。

 ご飯の上に盛り付けて「7色イクラの軍艦巻き」が完成! 

 それでは、いただきます!

 黙々と食べ続ける投稿者の中村さん。その表情は硬く、味の詳細がわからないながらも美味しくないことは伝わってきます。

 ごちそうさまでした。完食です。お皿に残ったイクラカラフルですね。

 このあと投稿者さんはさらにブルーハワイのような「こぼれイクラ丼」を作り上げます。その鮮やかな色と、どんどん涙目になっていく食レポ(無言ながら表情で語ります)は必見です。興味を持たれた方はぜひ動画もお楽しみください。

視聴者のコメント

・いくらなんでもこれは
・リアルにうわぁって声出た
・消臭ジェルみあるな
・残さないのえらい
・口に入るもんだと思わなければ、純粋にきれいだ……
・なぜ、青なんだ

▼動画はこちらから視聴できます▼

7色イクラ作った

―あわせて読みたい―

いくら、買うより作った方が安い説? 筋子を自宅で漬け込む禁断のレシピを大公開するからみんなでハッピーになろうぜ

レゴの形をした“ババロア”“レアチーズ”“ジュレ”etc…組み合わせで味は無限大「レゴランドで出すべき」「インスタ映えしそう」