2月23日TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#82が配信された。

【写真を見る】木村はトリックショットを決めてご褒美をもらえるのか⁉

社会人になってからビリヤードに興味を持ったという視聴者から「トリックショットに挑戦してください」というメールが到着。

番組ディレクターの蔵持総監督に「トリックショットやったことありますか? 興味はありますか?」と聞かれる木村は「ないです。(ビリヤードは)勝つか、負けるかでしょ!」と映画「ハスラー2」でいかに影響を受けたかを力説する。

だが、トリックショットに挑戦することになり先生のいる場所へ。今回の先生はプロアーティスティック・プレーヤーの江辺香織さん。

木村の“マイキュー”も登場し、再び「ハスラー2」を力説する木村に、今回初級、中級、上級に挑戦してもらい、全部クリアできたら世界一のクオリティーというキューがケース付きでプレゼントされることが発表される。「ほんとに!?」と興奮気味の木村は「超真剣にやる!」と意気込む。

初級は「ジャンプショット」。通常は上級編のレベルだが、木村は経験者ということでやや高めの設定となっているという。玉をジャンプさせて入れるショットだが…。

続いて中級編は「マシンガンショット」。1~8番の玉を連続で打ち同じ穴に入れ、最後に手玉をついて4クッションで9番の玉を入れるという何とも難易度高めな内容だ。

ああ! ああ!」と絶叫も響くが、切り替えも早い木村。

上級編は「マッセショット」。通常のビリヤード場では禁止されているもので、玉をターンさせて入れるもの。何度も挑戦するも「これは希望の光が見えない」という木村の言葉通り、江辺先生も「今日の今日でできる人はいないです。100回に1回できたらいい方」とその難易度の高さを伝える。惜しいところまでいく木村だが、なかなか穴には入らない。

先生からアドバイスを経て「分かった~♪」と仕切り直す木村。

果たして木村はご褒美をもらえるのか!? 

ビリヤードを普通に楽しんだり、「ハスラー2」を力説する木村の姿も一見の価値あり! なのでぜひチェックを。(ザテレビジョン

ビリヤードのトリックショットに挑戦する木村