今回紹介したいのは、ふささんが投稿した『【歌ってみた】ケムリクサOPを平沢進っぽくアレンジ【Switched-On Lotus】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ケムリクサOP「KEMURIKUSA」を平沢進の名曲「Switched-On Lotus」をベースにアレンジしてみました!原曲の荒々しさと対照的なアレンジをお楽しみください。 


 アニメ『ケムリクサ』のOP曲『KEMURIKUSA』を平沢進風に歌いました。アレンジのベースにしたのは『SWITCHED-ON LOTUS』です。蓮の花の代わりに、ケムリクサが描かれています。

 その歌声とアレンジの完成度の高さに驚きの声が広がりました。

 原曲やアレンジを称える声や、「ここすき」というつぶやきのようなコメントでも盛り上がっています。

 曲が終わりに近づくと、拍手を表す「88888」のコメントがあふれんばかりに流れてきました。

 投稿者のふささんのケムリクサ愛や平沢進への情熱を感じられる動画です。ぜひご視聴ください。

視聴者のコメント

・だいすき
・想像以上に平沢進で草
・世界観が合うね
違和感仕事しろ
・この曲聞きすぎたせいで、原曲をちゃんと歌えなくなったw
・愛が溢れすぎてて目頭が熱くなる

▼動画はこちらから視聴できます▼

【歌ってみた】ケムリクサOPを平沢進っぽくアレンジ【Switched-On Lotus】

―あわせて読みたい―

まるで平沢進⁉ テスラコイルとレーザーを使って極楽浄土を演奏してみた!

米津玄師の『LOSER』を“放電で”演奏してみた。雷の刻むビートのカッコよさに「キレイ」「平沢進じゃん」と痺れる人続出!