北海道・小樽から新しい洋菓子文化を発信し続ける洋菓子舗ルタオより、苺の魅力を存分に引き出した、春を楽しむ新作タルト「クリスタル フレーズ」が登場!2月14日3月14日の期間限定で、公式オンラインショップにて注文が可能です。


宝石のように輝くスイーツ



創業より「今日よりも明日美味しいこと」を目指して、地元・北海道の良質な素材のみならず、世界中の素材や製法にこだわり、おいしさを追求している小樽洋菓子舗ルタオ。今回は、2020年2月14日3月14日の期間限定で、苺を存分に楽しむことができる新作スイーツ「クリスタル フレーズ」が登場しました。



ベースとなる生地は、ルタオオリジナルのダマンド生地にアーモンドを加えたサブレ生地を重ねて焼き上げ、サクサク食感を実現。その上にたっぷりとダイス状の苺ゼリーフランボワーズのソースを乗せ、苺の果肉までも贅沢にトッピング。



ジューシーな苺の甘みが凝縮されています。



さらに、北海道産生クリームミルク感とカスタードのコクを合わせたカスタードシャンティを、苺を優しく包み込むようにつなぎ合わせ、周囲にアーモンドクランチをまぶしました。アーモンドの風味と食感がタルトに深みをプラスし、お口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。



華やぐ春をお祝いするかのように輝く苺を、形状を変えながらたっぷりとトッピングした贅沢なタルトに仕上がっています。

小樽洋菓子舗ルタオとは

雄大な自然と歴史的建造物が今も残るノスタルジックな街・小樽にお店を構える「小樽洋菓子舗ルタオ」。店名のルタオ(LeTAO)は、「親愛なる小樽の塔」という意味のフランス語「La Tour Amitié Otaru」の頭文字に、小樽(オタル)の地名に愛着を込めてアレンジを加えたもの。今では、その名の通り多くの地元の人々に愛され続けています。

素材にこだわる洋菓子店は多いですが、ルタオの生クリームは一味も二味も異なります。食べた瞬間にミルクの濃厚な味わいが口の中に広がり、ふわっと軽く抜ける甘みと香りが特徴です。素材である牛乳は北海道産の原乳のみを使用しており、素材の良さを壊さないためにルタオ独自の殺菌温度と乳脂肪率を採用。これにより、生クリームの自然な風味やコクを残すことができ、口どけの良さを最大限にまで引き出すことができています。

お客さんに美味しい状態でスイーツを味わってほしいという想いから冷凍技術にも力を入れ、3年の歳月をかけて冷凍状態での発送が可能になりました。ルタオで人気の商品「ドゥーブルフロマージュ」は本来の美味しさを冷凍することができ、 解凍後もなお美味しく味わえるようになりました。今では、小樽から全国のファンの皆様へ美味しいルタオのスイーツを届けています。

商品概要 
商品名:クリスタル フレーズ
価格:2,376円(税込)
商品サイズ:直径12cm
販売期間:2020年2月14日3月14日まで
お届け期間:2020年3月20日まで
商品詳細:https://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=2023
※ご注文期間中でも商品がなくなり次第、販売を終了します。限定商品はお早めにご注意ください。

[PR TIMES]

小樽洋菓子舗ルタオ