no title

 一般的に犬は木に登れないと言われているが、個体によっては、あるいは状況によっては駆け上ることができるようだ。

 木の枝にテニスボールを装着し、取ってこい遊び(フェッチゲーム)を楽しんでいる2匹の犬と飼い主。

 2匹ともすごい身体能力の持ち主で、パルクールならぬバウクールで木の幹を駆け上り、果敢に空中キャッチを試みていた。

―あわせて読みたい―

犬ってそういうところあるから...銅像と取ってこい遊びがしたくて、おもちゃを何度も差し出す犬
危機一髪!バック走行の車にチワワがひかれそうになるその瞬間!ボーダーコリーが咄嗟の判断で無事チワワを救出
やっぱり賢い!ボーダーコリーの親犬が水路に落ちた子犬を助け出す知恵と工夫がすごかった!
ドッグランでラジコンカーを走らせるとどうなるのか?こいつはすごいぜチキチキ大追走!
研究者もびっくり!狼の子供も犬と同じように「取ってこい」遊びができる(スウェーデン研究)


Crazy Tree jumping doggo having great fun in that bright sun

 2匹はかわるがわる木に駆け上り、枝についているボールを取ろうと果敢に挑む。おしい!もうちょっと!

1

 そしてついに、空中キャッチ成功!
 見事ボールを加えて地上に降りることができたようだ。

3

 これは楽しそうな遊びだ。ある程度の訓練はしたのだろうが、こういった場所が近くにあれば、愛犬たちを遊ばせてあげたいと願う飼い主もいるだろう。

 ちなみにこの犬たちは、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア(Belgian Malinois)というベルギー原産の牧羊犬種だそうで、しつけの飲み込みがとてもよく、状況判断力に富み身体能力が高いそうだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287778.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

キリンは音波通信ができる?知っている人も知らない人も。動物たちに関する面白い16の雑学
今までありがとう!引退する爆弾探知犬に大好きなテニスボールのシャワーでサプライズ(アメリカ)
チーターだって甘えたい。耳の後ろをモフられるのが大好きなチーター、お姉さんにぺっとり張り付く(オーストラリア)
わんことウサギとモルモット、それからヒヨコにその他大勢?異種仲良し組のハッピーライフにズームイン!
第二次世界大戦中、3度の艦船沈没を生き抜いた奇跡の船乗り猫「不沈のサム」の物語

―動画の紹介記事―

知ってるキャラがいる!ミッキーやピカチュウ、スーパーヒーローが潜むバンコクの“デイヴィッド・ベッカム寺院”(タイ)
郵便物を盗もうとしていたのは世界最小の泥棒だった!?監視カメラでその正体が明らかに(アメリカ)
今までありがとう!引退する爆弾探知犬に大好きなテニスボールのシャワーでサプライズ(アメリカ)
チーターだって甘えたい。耳の後ろをモフられるのが大好きなチーター、お姉さんにぺっとり張り付く(オーストラリア)
UFO墜落現場?犬の散歩中、森の中で奇妙な光景を目撃した男性(イギリス)
犬も楽しきゃ木に登る!木にぶら下がったテニスボールを空中キャッチする凄い犬たち