テレビアニメ「ブラッククローバー」第123話の先行カットとあらすじが到着しました。

第123話「ネロ、追懐そして…前編」より

<第123話「ネロ、追懐そして…前編」あらすじ>禁術を使った見返りとしてこの時代で生き続けることになったネロ。その脳裏に遠い昔の思い出がよぎる。それはネロが「セクレ」と呼ばれていた頃、セクレは、王国一の魔力と才能を持つと言われる王子・ルミエルと出会う。そんな中、偶然エルフ族の村を訪れたルミエルは、彼らの長・リヒトと親しくなるが、異界の“悪魔”の暗躍により、人間たちの手でリヒトの大切な仲間たちが次々と命を奪われてしまう。そして彼らを護るため、リヒトは魔神へと姿を変える。その姿を見たルミエルリヒトと彼の大切な人々を救うために出した答えとは!?

第123話「ネロ、追懐そして…前編」は、2月25日(火)18時25分からのテレビ東京系2月28日(金)24時58分からのBSテレ東で放送されます。

本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。(WebNewtype)

第123話「ネロ、追懐そして…前編」より