【動画はこちら】

じっくり見ても本物の白バイ隊員かニセモノか分からないバイク乗りの動画。

本物じゃないの?と思いましたが、よく見ると、バイクに赤色灯が付いていないのが分かります。制服だけで立っていたらどこをどう見ても本物にしか見えないです。

動画には「目の前で交通事故が起きたらめんどくさそう。おいお前警察だろ!?とか言われそう。」「3億円事件思い出す」「違法じゃ無いの?」「別の動画で言ってたけど、一応公認みたい。警察のパレードにも参加してるし、抑止力にもなるから歓迎されてるとか。POLICEの文字はただの文字列だとしてセーフだとか」などのコメントが寄せられています。

ちなみにに、軽犯罪法1条15号では下記の者は拘留または科料に処すると規定されています。

官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者(軽犯罪法

しかし、この動画の白バイコスプレの人はOKらしいとのことです。

それにしても、よくここまで作り込んだものです。

【動画はこちら】

5度見した!何度見ても本物の白バイ隊員にしか思えない一般人がヤバい!