プライベートで小池はプロレスラー橋本真也(05年、40歳で逝去)の紹介で坂田と知り合い、小池からの1カ月間の猛アタックの末、2人はつきあうことになったという。約5年間の交際を経て、07年に結婚。現在は坂田が小池のマネージメントを手がけるなど、公私ともにパートナーと言える関係なのだ。

 元AKB48篠田麻里子の18年11月20日のインスタグラムでは、小池の38歳の誕生日会の写真が投稿されているが、そこにはバースデーケーキを前にした小池と坂田が密着した様子が写っている。篠田は小池と坂田には「いつも幸せオーラをもらっている」とコメント。トラブルはあるものの、結婚13年を経ても、夫婦仲はよく、ラブラブのようだ。

「最近、バラエティー番組で小池は坂田について『口が悪いから、仲のいい人には会わせたくない』『私一人がいつもしゃべっていて、30分くらいたったあとに、誰と話していたの? と言われた』などと愚痴をこぼす場面も。ただ、それも楽しそうに話している様子を見ると、小池が坂田にぞっこんなんだと思います。できた嫁を持って、坂田も幸せですよね」(スポーツ紙記者)

 実は、第2の絶頂期の裏には、プライベートでの円満生活があるというのが、周囲の一致した見方。女優でもバラエティーでも手抜きなしのサービス精神旺盛ぶりで評価は上がるばかりだが、次はいよいよ熟女グラビアで極上ボディを披露してもらいたいものである。

アサ芸プラス