2月25日に配信された「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」(Netflix)第34話で、美男美女の二人の新メンバーが入居する。(以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】ビールの瓶で間接キス…!いい感じの雰囲気の俊幸と夢

■ 「やりたいことを見つけに来た」

1人目は、大きな目が特徴的なかわいらしい美人の吉田夢(よしだゆめ)、24歳。年上が好きで、テラスハウス内での恋愛に期待を寄せていた。入居当日は、胸が強調された白いニットを着て、緊張をあまり感じさせない明るくあいさつ。

IT企業に勤めるOL生活は現在4年目。グラビアアイドルの活動と両立していると話し、出迎えに来た花とビビも興味津々。入居した動機は「やりたいことを見つけに来た」と話し、すてきな男性との出会いにも期待を高めた。また、男性のタイプは男らしい人、率先して動いてくれる人がいいと笑顔を見せた。

その時、2人目の新メンバーが登場。花もビビもさらにテンションが上がり出迎えると、スラっとした甘いマスクの高身長イケメンが。彼の名は鈴木志遠(すずきしおん)、22歳。立教大学4年生で、モデルと俳優を目指している。

彼女はおらず、気配りなど人としてちゃんとしている人がタイプだと話した。過去付き合ってきた人数を聞かれ、志遠は3人、今まで同い年と付き合ってきたが、年上を希望した。

対して夢は9人と回答。花もたまらず「ワーオ!」とたまげた様子だが、夢は自身のことを「『会いたい!』とアピールしまくる」とし、多くの男性を虜にさせてきたと想像させた。

ガールズトーク開始!

それぞれ部屋に案内され、夢たち女性3人は女子部屋で早速ガールズトーク開始。夢は年上が好きだと言うと、花もビビも「社長(俊幸)と似合いそう!」と絶賛。「社長も夢のことが好きそう」と盛り上がり、夢は俊幸と会うことを楽しみにしている様子がうかがえた。

時間がたち、花と志遠はリビングでピザを注文しながら2人きりで会話する。志遠は俳優を目指しており、レッスンに通っているそう。元々は旅行が好きで旅行代理店に就職するつもりだったが、とあるモデルのオーディションでグランプリを獲得したため、モデルと俳優の道に進むことを決意した。またプロレスが好きで、高校時代はWWEをよく見ていたと話し、花は喜んだ。2人で食事中に快と俊幸が帰宅。

あいさつを交わし、男子同士で身長比べ。男子メンバー皆180cm以上であるが、志遠は最も高い186cm。さらに雑誌「FINEBOYS」の専属モデルであると明かし、一同驚いた様子。男子部屋での男子トークでは、志遠が思う女性メンバーの第一印象では夢が良かったと挙げ、まだ見ぬ夢の姿に快と俊幸は期待も膨らみ大興奮した。

■ 俊幸と夢が早速…

夜、夢以外のメンバーでビビと快の初登場回を鑑賞。その中で俊幸がトイレを口実に部屋を後にした。リビングで夢を待つ中、仕事を終えた夢が帰宅しついに初対面。2人とも花から“お似合い”と吹き込まれていたため、お互いにとって待ちに待った瞬間だった。

そして早速俊幸の呼び方の話題に。他のメンバー達が“社長”と呼ぶことに対して気に入っていないと俊幸は伝え、「下の名前であだ名を考えて欲しい」とアピール。結果“トシ君”で決定。

夢は他のメンバーは今何をしているのかを尋ねると、俊幸はテラスハウスを鑑賞中と伝えた。一緒に見ないのかと尋ねると、とっさに「仕事しようかと思って」とはぐらかす俊幸。さらに夢に瓶ビールを勧め、瓶のまま飲むことに。

俊幸の職歴に大手が多いことから、夢も「大手大手!」とテンションが上がる。また夢の出勤時間が10時と話すと、俊幸も「社長だからどうにでもできるけど10時もあるな。そしたら一緒に行ける」と猛アピール。さらに狙っていたかのように夢の瓶ビールを一口。夢も会話の中で飲むが、その後にまたしても俊幸も飲む。瓶の飲み口という狭すぎる空間での間接キスに、俊幸は積極的な姿勢を見せた。

そんな仲良さそうな2人の様子を、他のメンバーたちはこっそりのぞいており、照れる俊幸と夢。快は夢と初対面を果たした。就寝時、女子部屋にて夢は俊幸は恋愛対象に入ると言い、キスも「できるのはできる」と話した。出かけに行って、話してみたいとも話すなど、今後の俊幸との展開に胸を躍らせた。

初日から俊幸から猛アタックを受け、良い感じの夢。対して今後は自身の殻を破って積極的な姿が楽しみな志遠。2人の美男美女は、互いにすてきな人がテラスハウス内で見つかり、第二の愛華とトパスとなれるのかが注目だ。(ザテレビジョン

吉田夢