北海道に行ったらぜひとも堪能したいグルメと言えば魚介類ですが、函館市に地元民からとても好評を得ている寿司屋「シゲちゃんすし」(北海道函館市中島町14-10)があります。

・地元民が絶賛している寿司屋
この寿司屋は、立ち食いですが安価で新鮮な魚介類を堪能できるとあって、地元民が絶賛している寿司屋なのです。店主たちの気さくで優しい性格も人気の秘密ですが、もうひとつ、注目すべきポイントがあります。









・市場で買った食材を持ち込もう
なんと、食材を持ち込めば、その食材で寿司を握ってくれるのです! この「シゲちゃんすし」のほぼ隣には、とれたての魚介類が豊富に販売されている市場があります。そこで購入した食材を持ち込めば、その食材を使用してなんでも寿司にしてくれるわけです。

スパゲッティを持ち込んでみた
本当になんでも寿司にしてくれるのかな!? ということでスパゲッティを持ち込んでみたのですが、しっかりと美味しいスパげてぃの軍艦寿司を握ってくれました! これは美味しい! 寄生虫や健康面などで心配がない魚介類であれば基本的になんでも握ってくれるので、いろいろと持ち込んで試してみてはいかがでしょうか。




店名: シゲちゃんすし
住所: 北海道函館市中島町14-10
時間: 11:15~20:00
休日: 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

もっと詳しく読む: 持ち込んだ食材をなんでも寿司にしてくれる寿司屋が凄い / シゲちゃんすし(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2020/02/21/hokkaido-hakodate-shigechan-sushi/