ミニ丈からマキシ丈まで豊富なデザインで楽しめるチェックプリーツスカートの魅力にハマるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【詳細】他の写真はこちら



■チェックのプリーツスカートの種類1<ミニ丈>
ミニ丈のチェックプリーツスカートは、制服コーデの定番アイテム。着こなし次第でガーリーにもかっこいい系にもコーデできるミニ丈はオールシーズン大活躍間違いなしです。10代~20代に人気のブランド『WEGO(ウィゴー)』ならミニ丈のチェックプリーツスカートが豊富にそろっているので、チェックしてみてくださいね!


■チェックのプリーツスカートの種類2<ミディ丈>
エレガントな雰囲気が出せるミディ丈は、足元をパンプスやブーツなどと合わせるきれい目コーデにぴったり!大人女子の方にはミディ丈がおすすめ。もちろんスニーカーと合わせたカジュアルスタイルも楽しめます。膝が隠れるスカート丈は落ち着いた印象になりますよ。


■チェックのプリーツスカートの種類3<ロング丈>
ロング丈は、重心が下がる分、トップスをコンパクトにすることがポイントです。大きいサイズを選ぶ方は特にトップスとのバランスに注意。!ロング丈は気になる体系カバーもしてくれるので、着こなしの幅が広がって楽しめますよ。


■丈別おすすめのチェックプリーツスカートは?
丈によって雰囲気が変わるスカートは、どんなデザインがあるのでしょうか?

・ミニ丈のチェックプリーツスカートは制服コーデの必須アイテム!

出典:@ nanairo__official さん

秋・冬定番のウールのプリーツスカート。シンプルだけど、誰でもかわいくはきこなせる定番チェックです。韓国のトレンドをおさえた通販サイトでは、さまざまなチェックプリーツスカートがお手頃な価格で手に入りますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。



出典:@nanairo__official さん

ガーリーな雰囲気たっぷりギンガムチェックは、甘めのコーデが好みの方にはおすすめのチェック柄です。ギンガムチェックを引き立たせるために、トップスはシンプルにまとめるといいですよ。




ミディ丈のチェックプリーツスカートは大人コーデにおすすめ!

出典:@ ybtn_1024さん

今季注目のレトロな雰囲気たっぷりなタータンチェックを取り入れたデザインがとてもおしゃれ!トップスをインしたときにはウエストに装着されたベルトがワンポイントに。落ち着きのある配色は大人女子の方でも着こなしやすいですよ。



出典:@riaria_kobe さん

コーデュロイ生地とプリーツデザインを合わせた切り替えスカート。フロントだけプリーツデザインで、カジュアルさもありながらきれい目なコーデも叶うおすすめのスカートです。ブラウスやニットなど幅広いコーディネートが可能ですよ。プリーツスカートを取り入れたことがない方でも、一部だけプリーツ柄なら挑戦しやすいかも!




・着こなしの幅が広がるロング丈のチェックプリーツスカート

出典:@mumudesukamumudesuyo さん

夏場もプリーツは大活躍!裾に向かってプリーツが消えていく、消しプリーツ加工が施されたチェックスカートです。腰回りをスッキリと見せてくれる効果があるようですよ。軽やかに揺れるデザインが夏にぴったり!シンプルにTシャツとコーデで涼しそうなコーデに。



出典:@ riaria_kobeさん

ベロア素材とチェックを合わせた大人ガーリーなコーデ。腰回りがウエストゴムなので、配色ラインをセンターにしたりサイドや斜め、どこに合わせてもはけることができる着回し抜群なスカートです。トップスに合わせてコーデが楽しめますよ。

■丈別チェックプリーツスカートのおすすめコーデ例は?
どんなコーデがあるの?

・取り入れるだけでかわいい!が叶うミニ丈

出典:@nanairo__official さん

制服コーデに欠かせないアイテムといえば、ミニ丈のチェックプリーツスカート!チェックのプリーツスカートは膝上丈になると、一気に制服感が出て、誰でも簡単に制服コーデが楽しめますよ。



出典:@nanairo__official さん

Aラインのプリーツスカートは、トップスの合わせ方でかわいい雰囲気を演出できたり、足元をロングブーツと合わせたりするとかっこいいコーデも叶うデザインです。カラーも、落ち着いた色味のグレーやグリーンなどシックなカラーだと大人かわいいコーデも楽しめますよ。




・大人な雰囲気漂うミディ丈でエレガントにコーデ

出典:@riaria_kobe さん

大人の女性におすすめなのが斜めチェック柄のプリーツスカートです。チェック柄は子どもっぽくなりそう…。という方には落ち着いた大人の雰囲気が漂う斜めチェックに注目です。



出典:@riaria_kobe さん

裾にプリーツが施されたスカートはフェミニンなトップスと相性ぴったり。裾の長さが異なるアシンメトリーなデザインが個性的で、人とは違ったコーデが楽しめそう!




・誰でも気軽にコーデできるロング丈

出典:@mph.happy さん

重くなりすぎない軽めの素材は、春から秋にかけて楽しめるスカート。ロング丈のスカートはトップスを短めにまとめるとバランスが取りやすいですよ。春・夏にロングスカートを取り入れるときには淡いカラーを選ぶと一気に春・夏らしいコーデになります。



出典:@ yonnieinsさん

トレンチ好きの方には注目のデザイン。ぐっと大人の雰囲気たっぷりのコーデに。足元もヒールを合わせたり、バッグや小物もきれい目のデザインがしっくり合います。

■大注目のチェックプリーツスカートをコーデにプラス!

出典:@________mario____________ さん

カラーやデザイン、チェックの種類も豊富にあり、季節感とトレンド感を楽しむことができるチェックプリーツワンピースをコーデに取り入れておしゃれを楽しんでみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press