タレントの明石家さんま(64歳)が、2月24日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(毎日放送)に出演。雨上がり決死隊宮迫博之(49歳)のYouTubeについて、「見てない」と語った。

番組にはこの日、昨年のM-1王者・ミルクボーイがゲストとして登場。さんまは「どっちや?不倫でどうのこうの言われてんのは?」と、写真週刊誌「フライデー」に出た記事について質問する。

これについて、内海崇が「あっ、フライデーされまして急に。フジテレビを出るときに僕がカツサンドを持って、ケータリングの。タクシー乗るところを撮られてまして。『朝ごはんコーンフレークじゃなくてカツサンドで浮気してる!』みたいな」記事だったと説明。

さんまは「あぁ、そういうことか。記事読まへんから、『ミルクボーイ、不倫騒動』とか書いてたから、Yahoo!ニュースに。『あ、不倫もう見つかったんだ』って」と、ミルクボーイのどちらかが本当に不倫を……と勘違いしていたそうで、内海は「いやいやいや、記事読んでくださいよそれ。ネットの奴らと一緒じゃないですか。タイトルだけ見て」とツッコミ。

笑いながらさんまは「だって宮迫のYouTubeさえ見てないねんから、安心せえ!」と語り、スタジオを笑わせた。