今回紹介するのは、レイシスby業務用スーパーさんが投稿した『【料理】ごはんバーガー ハムエッグ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

マックが遠いんでね(もちろんモスも峠を走って車で1時間強ですよ(´゚◞౪◟゚`))
作ってみたよ(◉◞౪◟◉`)ww
丸くする道具は目玉焼きを焼く時のあれです


 マクドナルドが2020年2月5日から期間限定販売を始めた“ごはんバーガー”。「食べたいけれども近くにマクドナルドがない!」という動画投稿者が再現を試みました。“ごはんバーガーハムエッグ”と本家にはないメニューですが、これはこれでめっちゃおいしそうです。

 まずは、ごはんをフライパンで焼きます。目玉焼きをきれいに焼くための金型を使います。ジュワーッといい音がします。

 ハムも焼きます。厚めなのが最高です。

 目玉焼きを焼きます。

 焼いたハムと目玉焼きを、ごはんバンズにのせます。

 完成しました。スプーンでおさえると、卵の黄身がジュワッと飛び出しました。絶対おいしいやつだ!

 シンプルだけど超おいしそうな一品にコメント欄は阿鼻叫喚。耐えがたき飯テロ映像に「やめて!その拷問は耐えられない!!」「やめろぉ!!俺に見せるなぁ!」などの声が寄せられています。

視聴者コメント

ああああああああ
うまそおおお
ああ~いいねぇ
ああああ
美味しそう

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【料理】ごはんバーガー ハムエッグ』

―あわせて読みたい―

ケンタッキーのホットビスケットの再現レシピ! 外はサクッ、中はふわっのアレは自分で作っても最高だった

自宅でベッカーズの油淋鶏バーガーを作った!唐揚げに特製ソースと自家製マヨ、さらに追いソース&追いマヨという最強の贅沢も可能に