2018年12月の登場以来、情報番組や雑誌などに取り上げられて話題になった、山下本気うどんの天使のうどんシリーズ「白い明太チーズクリームうどん」。その第2弾、「白いクリームチーズカレーうどん」が2月25日に発売されたので食べてきました。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 お店がある渋谷に到着したのは19時半くらいだったのですが、発売日当日だからなのか、お店には行列ができていました。店内は木目調でオシャレな感じ、女性1人でも入りやすいのではないでしょうか。

 お腹ペコペコだった筆者。店員さんがお水を持ってきてくれた時に、すかさず「白いクリームチーズカレーうどん、ください」と注文。すると、そんなに待つことなく、料理が運ばれてきました。ありがたい……!

 見た目は、うどんの上にマッシュポテトクリームがかかっているため、カレーうどんとは思えないほど真っ白カレーの香りはしますが、カレーの姿は見当たりません……。

 しかし、うどんの中央に箸を入れると、出た!ゴロゴロ入った大きな牛肉とカレースープ。店員さんが「よく混ぜてお召し上がりください」と言っていたので、カレークリームを混ぜ混ぜして実食!

 マッシュポテトクリームは、ザラザラした感じはなく、ふわふわで口当たりがまよらかなため、カレースープとよく混ざり合い、相性もバツグン。うどんと一緒に食べた時に違和感はありません。

 カレースパイシーで、チーズのコクもあり、牛肉も食べ応えがあって、うどんがすすみます。うどんも麺の長さがちょうど良くて、噛み切らずに食べられるのも良かったです。

  そんなわけで、本日も完飲&完食。ごちそうさまでした!ちなみに、現在、山下本気うどんでは、「白いクリームチーズカレーうどん」発売記念キャンペーンを実施中。山下本気うどんの公式Twitterアカウント(@honki2017104)をフォローし、キャンペーンツイートリツイートして、来店した際に店員さんにリツイート画面を見せると、先着200名が「山下本気うどんオリジナル本気七味」のお試しサイズを貰えるそうです。

(取材・撮影:佐藤圭亮)

真っ白なカレーうどん?山下本気うどんの「白いクリームチーズカレーうどん」を食べてきた