アニメや漫画には胸が熱くなるようなバトルの存在が欠かせませんよね!

 

世界や大切な人を守るための悪との戦いは、胸が熱くなる人気の展開です。しかしバトル漫画で避けては通れないのがキャラクターの死。

 

自らを犠牲に仲間をかばって、敵の力に及ばず…などなど死に様は様々ですよね。推しキャラクターの最期に涙を流した人も多いはずです!

 

ここで皆さんに質問。死に様が印象的だったキャラクターといえば誰を思い浮かべますか?

 

※ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください※

 

 

 

 

 

例えば『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』より、花京院典明

 

敵・DIOを倒す際に見せた、最期の活躍は感動ものです。

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師』より、マース・ヒューズ

 

ロイ・マスタングの親友であり戦友。妻グレイシアに化けたエンヴィーに撃たれ、殉職するという最期を迎えました。

 

 

 

 

ONE PIECE』より、ポートガス・D・エース

 

最期は、世界中から疎まわれた自分を慕ってくれた親父や仲間達、そして自身を救うために無茶をしてきた最愛の弟に対して「愛してくれて………ありがとう」という名台詞を残しました。

 

 

 

 

DEATH NOTE』より、L。

 

キラ事件において夜神月との壮絶な頭脳戦を繰り広げた末、デスノートに名前を記され最後を迎えました。

 

 

 

 

NARUTO』より、日向ネジ

 

木ノ葉の名門日向一族の天才。第四次忍界大戦でナルトとヒナタを庇って戦死しました。

 

 

 

 

ここで紹介した他にも、死に様が印象的だったキャラクターがいれば、コメントにて教えてくださいね

 

好きなエピソードや、おすすめポイントなどもお待ちしております!

 

まさかここで…途中退場するとは思わなかったキャラといえば誰を思い浮かべる?