WEBサイト ザテレビジョンでは、2月25日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】2月25日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

■ 1位「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)30336pt

2月25日に第7話を放送。天堂(佐藤健)の元恋人の妹・みおり(蓮佛美沙子)が告白するところを目撃した七瀬(上白石萌音)は、不安な胸中を天堂や流子(香理奈)に打ち明ける。そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。

七瀬は初めての遊園地デートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされる。

一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条(清原翔)がVIP待遇で入院。七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こす。

七瀬と天堂の恋愛模様に、「視聴熱」デイリーポイントも毎週盛り上がり続けている本作。本話では、冒頭で自分と天堂は釣り合わないと不安を打ち明けた七瀬に、天堂は「俺とお前が釣り合わないことなんて、100万年前から分かってる」と言いながらキス。そして「俺の知らないところで泣くな」と告げた。

遊園地デートでは、七瀬が口の横にわざと付けたソフトクリームを天堂がキスで取るシーンも。

そんななか、七瀬のことを悪く言われた天堂は、上条を殴ってしまう。その後、上条の手術は無事終えるが、体調を崩した天堂を見舞う七瀬。そこで天堂は「変なガキに好かれやがって」「とても気に食わない」と嫉妬を口にした。そんな天堂に七瀬は「これは治療です」とキス。天堂は「帰れ」と言いつつ、七瀬の手を握ったままだった。

視聴者からは「今回の天堂先生、甘々かよ!」「最初のキス思い出して寝れんぞ」「天堂先生にドキドキさせられっぱなし」といった声が寄せられた。

■ 2位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6905pt

2月24日からの第21週は「スペシャル・サニーデイ」と題した特別編を放送中。主人公・喜美子(戸田恵梨香)の幼なじみ・信作(林遣都)の実家である大野家が営むカフェ「サニー」を舞台にした“ある1日”の物語が展開する。

25日放送の第122話は、両親が不在の間、カフェの店番をすることになった信作(林遣都)と百合子(福田麻由子)。そこに最初の客として敏春(本田大輔)がやってくる。出張帰りだという敏春は、かつて信作が計画した「お見合い大作戦」の話を持ち出す。

本編でも描かれた“13番目の女”であるよし子さんをはじめ、信作にお構いなしで信作の恋愛遍歴を話す百合子。二人の間に険悪な空気が流れると、敏春が場を和ませようと妻・照子(大島優子)の話を始める。

そして、百合子が作ったコーヒーを隠し味にしたカレーを試食することになった敏春。そこにそっと現れた照子に気付かず、「照子の作るカレーも色はおんなじなんですけどね。味に繊細さがないいうか、まぁ、大ざっぱなんやな、照子の性格が隠し味になってたりしてね(笑)」と言ってしまう。

信作と百合子のやりとりとともに、今回は敏春にも注目が。注文したコーヒーを待つ間になぜか大好きなバナナをむしゃむしゃ食べていたり、照子に気付いて二度見して絶叫したり、これまでの登場回とは変わって、コミカルさが話題になった。

■ 3位「10の秘密」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)5603pt

2月25日に第7話を放送。由貴子(仲間由紀恵)に金を奪い返されたと考えた圭太(向井理)は、宇都宮(渡部篤郎)に接触。帝東建設の不正を露呈させ、社長の長沼(佐野史郎)の失脚を狙う宇都宮に手を貸す素振りを見せ、由貴子の居場所を聞き出す。しかし、たどり着いた隠れ家で、圭太は背後から二本松(遠藤雄弥)に襲われる。

その頃、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに、宇都宮が関わっていたことを突き止めた翼(松村北斗)は、母親との記憶をたどるうちに、あることを思い出す。そして、母親が残した“ウツノミヤ”と書かれたメモを見つける。

翼から話を聞いた圭太は、10年前の真実を突き止め、さらに由貴子を捕まえるためにも、宇都宮に接触する。

宇都宮は自分の“秘密”として、帝東建設の社員の自殺に由貴子もからんでいたこと、そして由貴子は3億円を入手するため圭太を利用していたと明かした。

圭太は宇都宮と手を組むことにするが、ラストでは宇都宮と、圭太の幼なじみである菜七子(仲里依紗)がつながっていたことが判明。

SNSは「宇都宮とつながってるとは」と驚きの一方、「やっぱり!」という声も。「ますます面白くなってきた」「菜七子の秘密は気になる」といった感想が寄せられた。

WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

「恋はつづくよどこまでも」が2月25日放送分のランキングで30336ptを獲得