2月25日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した有吉弘行が、渡部建(アンジャッシュ)のグルメ情報は全て「食べログからの情報」と言い放ち、渡部がブチギレながら弁解する様子が放送された。

【写真を見る】渡部建の妻・佐々木希のキュートなSHOT!

この日の企画は「芸人イメージサーチ」。山崎弘也(アンタッチャブル)、渡部の、それぞれの良いイメージ、悪いイメージを一般男女200人にアンケート。

その結果を、有吉、藤田ニコル、柴田英嗣(アンタッチャブル)、小宮浩信(三四郎)、藤本敏史(FUJIWARA)、草薙航基(宮下草薙)が当てていくというもの。

渡部の良いイメージの1位が「グルメに詳しい」と発表されると、有吉は「グルメに詳しいで入っているんですね」と、不満そうに発言。

さらに、「食べログをよく調べているんじゃなくて?」と続けた。司会の田村淳も有吉に乗っかり「食べログの情報なの?ご自身の足で稼いでいるんじゃないの?」とコメントすると、渡部は「食べログに乗っていない情報も詳しいですから!」と必死で弁解。

山崎が「“ワ食べログ”のほうですね」とまとめて、その場を収拾した。

続いて、悪いイメージを予想するパートでは、「寺門ジモンと変わりゃしない」(有吉)、「奥さんが有名だから調子に乗ってる」(藤田)、「もはや、芸人じゃない」(柴田)、「面白くない」(草薙)など、「一般人の意見を予想する」という体裁でディスり始め、渡部がブチギレる展開となった。

次回、「ロンドンハーツ」は3月2日(火)放送予定。(ザテレビジョン

「ロンドンハーツ」に出演した渡部建