topofatree0_640

 パンダは木登りが得意なようだ。そりゃ時々は目測を誤ったり自分の体重を忘れてたりといった失敗もやらかすかもしれないけれどさ。

 だけどさすがに「これはヤバいだろう」という映像が、ネットで話題になっていたのでぜひ見てほしい。



Panda Sitting On Top Of A Tree

 高い木の天辺につかまって、「いやぁ、絶景だにぃ」と悦に入ってるこのパンダ
topofatree1_640

 どんくらいの高さかというと、まあざっくりこんな感じ。
topofatree2_640

 下にはもう1匹いて、「なあ、どうしたらそんな上まで行けちゃうん?」と、眩しそうに上を見上げていた。

topofatree3_640

 まあ当然っちゃ当然だけど、コメント欄のお友だちからは「どうやってそこまで上ったんだ?」「どうやって下りたの?という疑問が続出していたよ。

 ところでこの動画を見た海外のお友だちの間では、パンダはもちろんなんだが冒頭で流れた姫神の曲「千年の祈り」が大好評。みんなリンク先のコメント欄まで遠征して行っては「ステキな曲!」だと絶賛していたことも付け加えておこう。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288277.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬と海の犬(アザラシ)が仲間になった!ガラス越しから友情がしっかり届いているよ(イギリス)
それでは応援しよう。草むしりする男性の背中に鎮座し癒し続ける風な猫
ガラス越しのフレブルちゃん「これ食べたいワン」と浮かんでいるブルーベリーにきょとん顔
ロバが犬化。育児放棄されたロバを保護し、犬と共に育てたところ犬みたいになっちゃった(アメリカ)
仲良く並んでお昼寝中の子犬たち。この後一斉に目覚めるよ!

―動画の紹介記事―

干ばつが続くタイで、脱水症状のヘビにお水を与えるハイカー
それでは応援しよう。草むしりする男性の背中に鎮座し癒し続ける風な猫
UFOなの?宇宙カメラのライブ映像で国際宇宙ステーションを追い続ける飛行物体が捉えられる
ガラス越しのフレブルちゃん「これ食べたいワン」と浮かんでいるブルーベリーにきょとん顔
仲良く並んでお昼寝中の子犬たち。この後一斉に目覚めるよ!
落下注意な木登りパンダ「無事下りられた?」と世界中から心配される