■同世代から大人気の中学3年生・まいきち、本日2月26日に配信シングル「どこでもスタート」でメジャーデビュー!

【画像】女子中学生5人が、全力でジャンプ

短尺動画アプリ「TikTok」で、フォロワーが間もなく100万人に到達! 全国の同世代の中高生から大人気の中学3年生“まいきち”が本日2月26日、配信シングル「どこでもスタート」でメジャーデビューを迎えた。
同曲の作詞はまいきち本人、リリックアドバイザーとしてzoppがサポート。作曲、編曲、プロデュースは、音楽プロデューサーのsasakure.UK(ササクレ・ユーケイ)という豪華な布陣が実現し、新生活をスタートする人へ向けた、明るい楽曲に仕上がっている。

なお、歌詞検索サービス・歌ネットで、同曲がリアルタイムランキングと注目度ランキングで1位を獲得。にわかに注目を集めている。

■自身初となるミュージックビデオも公開!
そして、本日、まいきち自身初となる、「どこでもスタート」のミュージックビデオも公開。TikTokをきっかけに人気を集めた、まいきちならではの、過去のTikTok映像が散りばめられるなか、飛んだり、跳ねたり、走ったりと、まいきちが楽しそうにエールを送る、フレッシュな映像に仕上がっている。所属事務所・芸映の先輩でもある西村知美が、教師役として特別出演をしていることにも注目だ。

ミュージックビデオの監督は、ドラマなどを多く手がけている映像ディレクターのYuki Saito。

なお、12月から始動したまいきちのYouTubeチャンネル内にアップされている「まいきちデビュープロジェクト」では、これまでデビューに向けて、作詞に挑戦したり、レコーディングを行ったり、ジャケット写真の撮影などにカメラが密着してきたが、いよいよ終盤戦。プロの歌手になるために、様々な挑戦に挑む15歳・まいきちの奮闘する姿を、ぜひチェックしよう。

Yuki Saito監督 コメント
一生で一回しかないデビュー作のMVを撮ることができて、光栄です。
TikTokerとして、自由に自己表現してきた、まいきちちゃんの今までをトリビュートしながら、プロとして新しい第一歩を踏み出す決意を表現しています。
飛んだり、跳ねたり、走ったり、まいきちちゃんの”今”を大切に撮りました。
観てくれる皆さんに“よ~い、スタート!”とエールを送れるようなMVになっていたらうれしいです。

■まいきち コメント
今回のMVは、場面がコロコロ変わるので観てて飽きないし、たくさんのキャラクターが登場して、楽しい作品になっています!
本格的なMV撮影が初めてだったので、TikTokとは違って、スタッフさんとか監督さんとのチームワークみたいなことが良い経験になりました! オススメシーンはたくさんあるんですが、苦労したシーンは卵をカメラに向かって投げる場面(汗)。普段投げることがないので難しかったです。もうひとつお気に入りのシーンがあります! 曲のアウトロ、みんなでゴールしたあと、また走り出すシーン。
“これから私は、プロとして夢に向かって走り続けるぞ”っていう想いで撮影にのぞんだシーンですので、ぜひエンディングまでしっかり観ていただけたらうれしいです!



リリース情報
2020.02.26 ON SALE
DIGITAL SINGLE「どこでもスタート」

「どこでもスタート」配信URL
https://umj.lnk.to/maikichi_dostaPR

まいきち OFFICIAL WEBSITE
http://geiei.co.jp/talent/maikichi/

まいきちチャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UC81n2oF4jwZSYSVfuyXQoxA/featured

まいきち ユニバーサルミュージック OFFICIAL WEBSITE
https://www.universal-music.co.jp/maikichi/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press