cover_e

4711018/pixabay

 交際相手がいても、結婚までは考えていないという男性はいるだろう。もしも彼女に結婚を迫られてしまったら、相手にはっきり意思を告げることができない男性もいるかもしれない。

 中国のある男性は、交際相手と結婚したくないばかりに自ら罪を犯してまで、結婚という呪縛から逃れたかったようだ。

―あわせて読みたい―

最後にお別れのキスを...した男性の悲劇。女性が舌に噛みついて離れず警察が出動する騒ぎに(中国)
キレイに別れるのは難しいとは言うものの...元彼に別れ話を切り出した女性、予想外すぎる便器の盗難被害に遭う
幽霊に恋した女性。幽霊と性的関係を結び幽霊の子供が欲しいと語る(イギリス)
彼氏をつなぎとめる為に妊娠を偽装。9か月間騙し続け出産予定日、壮大なる嘘をついた女性(コロンビア)
私の彼はボーイング737-800。大型旅客機に恋し交際5年目の女性、「いつか結婚するのが夢」(ドイツ)

窃盗罪を犯して逮捕された男性

 1月8日、上海市華山路にあるダンススタジオに、1人の男が窃盗目的で侵入。しかし、設置されてあったCCTV(監視カメラ)に映し出されていたのは、目深に帽子を被ったり変装したりしていない、あまりにも無防備すぎる男の姿だった。

man3_e

image credit:AsiaWire

 男は、スタジオからBluetoothスピーカーを1点だけ盗むと、その場を立ち去った。

 警察は、チェンという男の身元をすぐに割り出し、同日逮捕。取り調べの最中、彼らはチェンの犯行動機におおいに驚かされた。

man2_e

image credit:AsiaWire

交際相手と結婚したくない一心でやった


 チェンには交際相手がおり、その彼女からどうやら結婚を迫られていたようだ。しかし、面と向かって断る勇気がなかったチェンは、自ら罪を犯し逮捕されることを決心したようだ。

 チェンが、地元当局に語った動機は次の通り。

交際相手と結婚したくなかった。これほど早く逮捕されるとは思ってなかったけど、逮捕されることを覚悟でやった。彼女から離れたかった。

 スタジオから2000元(約31400円)のBluetoothのみを盗んだことについては、「所有者に大きな損失を与えないように、わざと価値の低いものを選んだ」ということだそうだ。

man1_e

image credit:AsiaWire

逮捕されれば愛想をつかされ、別れを切り出されることを期待


 逮捕されるような罪を犯してしまえば、きっと交際相手も自分に失望し別れを切り出すに違いない…そう考えての犯行だったことをチェンは当局に話した。

 チェンは軽犯罪で刑務所に勾留されていたようだが、恐らくその期間も長くはなかっただろう。

 チェンが、なぜそこまで彼女と結婚したくなかったのかはわからない。また、この後、交際相手とどうなったのか、果たして結婚を回避することができたのかについても不明である。

References:standard.など / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287802.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

10人のシリアルキラーの身も凍るような遺体処理方法
アメリカとカナダの国境で「人間の脳」が押収される
「気楽にいこう」がモットーの国民性。ギリシャとギリシャ人に関する12のこと
5歳の男の子、火事が起こった自宅から家族と飼い犬を救い出す(アメリカ)
実年齢は59歳だが体は23歳。DNA研究で明らかとなった、老化が遅いスーパーエイジャーの存在(米研究)

―知るの紹介記事―

寒い冬を野外で過ごすホームレスの人々のために。寝袋と衣服が一体になった「シェルタースーツ」
地球に衝突するリスクのある地球近傍天体が11個特定される(オランダ研究)
お好み焼きにご飯みたいなもんなのか?フライドポテトを挟んだバーガーキングのハンバーガーが登場(ニュージーランド)
世界最大のミツバチが作るハチミツには幻覚作用がある(ヒマラヤ)
ロバが犬化。育児放棄されたロバを保護し、犬と共に育てたところ犬みたいになっちゃった(アメリカ)
閃いた!交際相手と結婚したくない男性、わざと逮捕される事件を起こす(中国)