癒しの聖地、ハワイで生まれたマナカード。マナカードの『マナ』とはハワイ語で、「この世のすべてのものに宿る生命エネルギー」を表しています。今週は、誕生月別の「金運」です。今月の運勢をチェックして、もっとハッピーになるためのヒントにしてくださいね!

【1月生まれ】
このままではいけないという気持ちになる時。抜本的な収入アップを目指すなら、職種替えを考えてもいいかも。また、スキルアップを図るなら多少の出費は必要経費と考えて。

【2月生まれ】
将来の豊かさの種を撒く時。資産形成として、少額からの積立NISAやiDeCoを検討してみては?数年後の副業や独立を視野に入れて、積極的なスキルアップを図るのも吉。

【3月生まれ】
目先のことにとらわれがちな時。賞味期限間近のものを激安だからとまとめ買いするなど、結果的に損する可能性が。レジに行く前に、必要性やコスパをもう一度考えてみて。

【4月生まれ】
意外な価値に気づく時。もしかすると、物置やタンスの中にお金になる不要品が眠っているかも。断捨離ついでにお宝探しをしてみては?一周回って使える古着も見つかるかも。

【5月生まれ】
決断力が鈍る時。買い物であれ投資であれ、お金に関することはかなり迷いそう。この時期、冒険はNG。買い物は人気の商品を選び、投資は基本のセオリー重視がオススメ。

【6月生まれ】
余計な負担が減って楽になる時。家計にもゆとりが生まれそう。とはいえ、生活レベルをいきなり上げるのは考えもの。自分へのごほうびはOKですが、基本的には貯蓄に回して。

【7月生まれ】
これまでのことをいろいろ反省する時。お金の使い方や貯め方も、この機会に見直すといいかも。ネットの家計相談記事などを参考に、自分に合ったスタイルを見つけましょう。

【8月生まれ】
理性が働く時。支出は予算内に抑えられそう。ただし、この時期は必要以上にケチケチしないほうが吉。被服費や美容院代、お世話になった方への手土産などは必要経費と考えて。

【9月生まれ】
先が見えにくい時。日々の予定や家計管理も思うようにいかないかも。「そういうときもあるさ」と臨機応変に構えて吉。ストレスをためないことが運気アップにつながります。

【10月生まれ】
明晰さが求められる時。税金や保険料など、慣れない手続きに頭を悩ませるかも。面倒でも一つひとつ処理していけば大丈夫! 苦労の見返りも期待できるので頑張りましょう。

【11月生まれ】
昇進、転職など仕事の変化に伴う収入アップのチャンスが到来!それなりに高いハードルですが、チャレンジする価値はあるので頑張ってみては?ラッキーアイテムは水晶。

【12月生まれ】
金運は安定していますが、気分が浮つく時。財布を落としたり、支払い期限を忘れるなどのうっかりミスをしてしまうかも。注意散漫にならないよう、気を引き締めましょう。

イリアヒケイコ
本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html

5月生まれは決断力が鈍る時。11月生まれは収入アップのチャンス到来?【マナカードで占う誕生月別今月の金運】2/27~3/4