放送中のドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に、立会事務官・仲井戸みなみ役で出演している女優・比嘉愛未が、2月26日に自身のInstagramを更新。同ドラマで共演中の桐谷健太が背後の木陰から“そっとのぞいている”おちゃめな兄妹2SHOTをアップし、「お兄ちゃんw」「仲良し!」と注目が集まっている。

【写真を見る】比嘉愛未、ホワイトコーデでニッコリ! 背後には木と一体化した桐谷健太がチラッ

「ケイジとケンジ―」は、桐谷演じる元体育教師の異色な刑事・仲井戸豪太と、東出昌大演じる東大卒の頭でっかちな超エリート検事・真島修平が、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かう姿を描く。

比嘉は、しっかり者のデキる女性で、豪太(桐谷)の妹にして修平(東出)とペアを組む立会事務官・みなみを好演中。修平はみなみに片思いしており、豪太と修平との“何だか妙な三角関係”に巻き込まれる…という役どころだ。

そして今回、比嘉はインスタにて「そっとのぞいてみてごらん〜 そっとのぞいてみてごらん〜 誰かがのぞいてみているよ♪ #ケイジとケンジ #明日は第7話 #よろしくね」とコメント&ハッシュタグとともにつづり、桐谷が背後の木陰からそっとのぞいている“変則2SHOT”をアップした。

そんな2人の仲良しSHOTに、ファンから「監視してるw」「お兄ちゃんいい感じに馴染んでますね笑」「ほんとだ笑」「後ろ後ろ!」「おもしろ~い」「仲井戸兄妹最高です!」「視点を変えるとホラー」といった声が。

また、比嘉の“ホワイトコーデ”にも注目が集まっており、「全身白コーデ最高ですぅ」「真っ白比嘉ちゃん可愛すぎ」「美しい!」「どう見ても綺麗」「白がそんなにもお似合いになるだなんて」と絶賛する声が寄せられている。

2月27日(木)放送・第7話あらすじ

公園で集団暴行事件が発生。被害者を発見した田口(湯江タケユキ)から連絡を受けたひかる(今田美桜)は、豪太(桐谷)に応援を要請。

被害者の江島(永田崇人)の証言などから、犯人は江島の高校の同級生3人だったことが分かる。修平(東出)らは3人の中で、最も悪質な加害者を見極める取り調べを行う。(ザテレビジョン

比嘉愛未がオフィシャルInstagramを更新した