【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「ミュークルドリーミー」の放送開始日が4月5日に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

併せて追加キャストも解禁に。主人公の日向ゆめが憧れる杉山先輩こと杉山遼仁役を、今回がTVアニメでの声優初挑戦となる小越勇輝が演じる。杉山と同じクラスで幼なじみの沢村百合役を市ノ瀬加那、空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様役を井上喜久子が担当。またゆめの小学校からの友達である緑野わかば、赤名かえで、白石はな役をそれぞれ広瀬ゆうき、真野あゆみ貫井柚佳が務める。小越からはコメントが到着した。

さらにエンディング主題歌「トキメキコレクター」の振付を、安室奈美恵モーニング娘。、AKBグループらのダンスを振り付けた野村 “RyonRyon” 莉容子が担当することが明らかに。スマートフォン向け音楽定額配信サービス・ANiUTa(アニュータ)では、3月23日より本楽曲とオープニング主題歌「ミライくるくるユメくるる」のフルサイズが先行配信される。

加えてゆめ役・村上奈津実扮するなつみおねえさんみゅーちゃんによるエンディング主題歌のダンスレッスン動画、アニメのストーリー解説、クイズコーナー、キャラクターソング、おもちゃの紹介動画を収めた「ミュークルドリーミーなかよしDVD」のプレゼントキャンペーンを実施。キャンペーン対象店舗は3月下旬にサンリオ公式ホームページにて発表される。プレゼントの条件はアニメ第1話にて告知されるので、欲しい人はお見逃しなく。

サンリオの同名キャラクターをもとにしたアニメ「ミュークルドリーミー」は、明るく元気な中学1年生・ゆめが、空から落ちてきた子猫のぬいぐるみ・みゅーと出会うことから始まる物語。パートナーと心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる「ユメシンクロ」という力を持ったみゅーとともに、ゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら“ドリーミーストーン”を集めることになる。

小越勇輝(杉山遼仁役)コメント

昔から慣れ親しんでいて、観ていたサンリオの作品に今回参加する事ができて夢のようです。
ミュークルドリーミーの世界を「杉山遼仁」役として盛り上げていけたらと思っています。
まだ始まったばかりで、これからな部分はありますが、『日向さんが憧れる杉山先輩』見てくださる皆様にも憧れられる、素敵だなと思っていただける存在として演じさせていただけたらと思います。

TVアニメ「ミュークルドリーミー」

テレビ東京系列にて2020年4月5日(日)より毎週日曜10:30~

スタッフ

原作:サンリオ
監督:桜井弘明
シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン:古木舞
アニメーション制作:J.C.STAFF
企画協力:今千秋
音楽:川田瑠夏
音楽制作:MASTERHOOD

キャスト

日向ゆめ村上奈津実
みゅー豊崎愛生
ぺこ:久保ユリカ
すう:金元寿子
月島まいら伊藤彩沙
今井ことこ幸村恵理
南川朝陽小林裕介
ゆに:釘宮理恵
つぎ:久野美咲
はぎ:藤原夏海
杉山遼仁:小越勇輝
沢村百合:市ノ瀬加那
お空の上の女王様井上喜久子
緑野わかば広瀬ゆうき
赤名かえで:真野あゆみ
白石はな:貫井柚佳

(c)2017,2020 SANRIO CO.,LTD. ミュークルドリーミー製作委員会・テレビ東京

左から杉山遼仁、小越勇輝。