「髪の毛が伸びるのが異様に早い」起き抜けの自然体な1枚が話題に

女優の石田ゆり子が、2月27日に自身のInstagramを更新。「髪の毛伸びるのが異様に早い」とセットをしていない“ボサボサヘア”を公開したところ、「あいみょんかと」「ビートルズの一員みたい!」などさまざまな反響が寄せられている。

石田ゆり子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

27日の朝早くにInstagramを更新し、「おはようございます。朝です」とフォロワーに挨拶をした石田は、「わたし髪の毛伸びるのが異様に早いので すでに切らなくてはいけないレベルに伸びてまいりました(前髪)」と明かした。さらに「どのようになってるかとよく聞かれるので このようになっていますと写真でお伝えします。わかりますか?」と、やや憂いを帯びた表情で頬杖をつくポートレートを公開。たしかに前髪はまぶたにかかるほど伸びており、そのボサボサ感と眠たげな瞳の相乗効果でどこかアーティスティックな雰囲気に……。寝起きのためかメイクやヘアセットはしていないようで、彼女の“すっぴん”状態の美しさがよくわかる1枚となっている。

ビートルズからあいみょんまで、有名ミュージシャンを連想するファン続出

自然体を極めたかのような石田の抜け感満載の写真は、「美しいです!」「寝起きでも可愛い」「かわいい注意報、最大レベルです」「ふつーな感じがまたかわいい」「ほんと美人」と大好評。また無造作な髪型ゆえか、「ビートルズの一員みたい!」「パティスミスみたいでカッケー!」「やっぱり宮本浩次」「ラモーンズぽくて笑ってしまいました」など国内外のミュージシャンの名前をあげるコメントも続出した。とりわけ「あいみょんかと」「あいみょんぽい」「あいみょんみたいで可愛い」と、シンガーソングライターあいみょんを連想するファンが多かったようだ。そう言われてみると、たしかにちょっと似ているような……?

さらに「若!」「高校生くらいに見える奇跡」「お肌がモッチモチやがな」「ホントに50ですか!?」といった感想も相次いで寄せられており、あらためて石田の若々しさに注目が集まった今回のエントリー。50代を迎えてますます際立つ凛とした美貌を、今後も映画やドラマを通して惜しみなく披露していただきたいものです。

「あいみょんかと」「ほんと美人」石田ゆり子が寝起きの“ボサボサヘア”を大公開!