今回は流行りのベージュキャップに注目し、おすすめのブランドや、季節ごとのレディース・メンズコーデをご紹介していきます!

【詳細】他の写真はこちら



■ベージュの帽子に似合う色は?コーデのポイントは?

出典:@ nono_mama4410さん

ベージュは、強く主張せず他のカラーと馴染みやすいニュートラルカラー。落ち着きと上品さも合わせ持つ大人しい色味です。そんなベージュの帽子をいつものコーデに取り入れると、アクセントやちょっと違った雰囲気をプラスすることができます。上の写真のようなボーダーTシャツと白デニムの組み合わせは、ベージュの帽子が良く似合うカジュアルコーデですが、ベージュの帽子効果でどこか上品な雰囲気になりますよね。きちんと感のあるきれいめコーデに合わせても、リラックスした抜け感を演出でき、頑張り過ぎない自然体なおしゃれを楽しめますよ。また、組み合わせる色によって違う雰囲気を出せるため、他アイテムをどんなカラーで合わせるのかが、ベージュキャップコーデのポイントです。

■ベージュキャップでおすすめのブランドはどこ?

出典:photoAC ※写真はイメージです

ベージュキャップは流行りのアイテムなので、雑貨・バッグ・服飾などの多くのブランドが扱っています。その中から、レディース・メンズどちらにも使えるおすすめのブランドをご紹介しましょう。

ユニクロ
綿65%、ナイロン35%素材の「UVカットツイルキャップ」のベージュがおすすめです!ベーシックなデザインで軽く、遮熱効果があるので、暑い季節もさわやかなかぶり心地ですよ。1,990円(税抜)という『UNIQLOユニクロ)』ならではのプチプラもおすすめポイントです。




・THE NORTH FACE

出典:@ miyopuさん

男女問わず、子どもから大人まで人気の高いスポーツブランド『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』。前面にロゴマークが入ったベージュキャップが人気です。落ち着いた渋めのベージュやキャメルっぽいベージュなど、種類によってカラーはさまざま。また、生地も綿100%のものから、撥水性生地や防水透湿性のある高機能素材”GORE-TEX(ゴアテックス)”など、用途や好みで選べます。



出典:@ gumimikokoさん

こちらの写真のベージュキャップは、人気のファッションブランド『HYKE(ハイク)』とのコラボ「HYKE×THE NORTH FACE」のもの。ゴアテックス生地で雨の日も安心です。残念ながら、2019年の第4弾でコラボはラストだったそうで、こちらのキャップはますますレアに。

・ポロラルフローレン
年代を選ばず人気があるのが、クラシカルとカジュアルなイメージを合わせ持つブランド『POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)』のキャップです。馬に乗った人をモチーフにしたロゴマークが前面中央に刺繍され、調整ベルトつきのシンプルなデザイン。ブランドイメージからもどこか気品が感じられ、カジュアルコーデを格上げしてくれますよ。浅型タイプなので、女性にも使いやすくておすすめです。

■<春>ベージュキャップレディース・メンズコーデ
春になると、洋服も薄手になることでなんだか心まで軽く感じますよね。そんな春先におすすめのベージュキャップコーデをレディース・メンズ別にご紹介します。

・春におすすめ!羽織りもののレディースコーデ

出典:@ tan.tan_74さん

春先は、まだ肌寒い日もあるので、羽織りものが1枚あると心強いですね。こちらは、カーキのシャツワンピを羽織り、ベージュキャップをプラス。人気のカーキはベージュと好相性です。インは春らしい黄色い細ボーダーのTシャツとデニム風ジョガーパンツで、軽快なカジュアルスタイルです。白スニーカーで、春らしくきれいな足元に。ベージュキャップで、絶妙なこなれ感がプラスされていますね。




・春のきれいめダークカラーメンズコーデ

出典:@ pulochibiさん

紺のフレンチリネンシャツと黒テーパードワイドパンツを合わせたきれいめスタイル。足元は、革靴を春らしく素足で。ベージュキャップを合わせることで、カッチリし過ぎず適度な抜け感とアクセントがプラスされています。サコッシュバッグのイエローが映える元気な雰囲気の春コーデです。

■<夏>ベージュキャップレディース・メンズコーデ
夏は強い日差しを避ける役割でも帽子が大活躍!ベージュキャップおしゃれコーデを楽しむチャンスです。暑い季節におすすめしたいベージュキャップコーデをご紹介しましょう!

・夏の王道!ビッグTシャツのさわやかレディースコーデ

出典:@ miyopuさん

こちらは白Tシャツワンピを使った初夏のさわやかコーデです。白が効いてフェミニンな雰囲気もあります。キャップのロゴにも使われている黒を、ミニバッグでも少しだけ効かせてスパイスカラーに。手持ちの羽織りものは、コーデュロイ生地ですが、薄いミントカラーのショート丈で軽やかな印象。夏コーデにも良く合い、冷房対策にも◎ですね。




・クールに締まったレディース夏コーデ

出典:@ 1102izuminさん

こちらは、夏らしいホワイトパンツに、涼しげなブルーのシャツをインして、さわやかできちんと感のある、きれいめカジュアルコーデです。黒サスペンダーがコーデを締め、トップをさらにコンパクトに見せています。足元に白いローファーを合わせ、足長効果も。ベージュキャップがうまく抜け感をプラスしています。

・夏を楽しむTシャツのメンズコーデ
真夏のコーデには、Tシャツが欠かせませんよね。メンズも白Tシャツでさわやかな夏コーデを作ってみては?ボトムは、明るめカラーのブルーデニムやダメージデニムで夏っぽさを楽しむシンプルアメカジコーデに。ベージュキャップを合わせてアクセントをプラスしましょう。シックにきめたいときには、黒Tシャツにベージュやキャメルの綿パンツを合わせ、ベージュキャップとの”バイカラーコーデ”を作ると、夏のメンズおしゃれコーデに。コーデがシンプルなので、バッグや靴でビタミンカラーをさし色にすると◎!

■<秋>ベージュキャップレディース・メンズコーデ
徐々に気温がさがり肌寒くなる秋におすすめのレディース・メンズコーデをご紹介します。

・秋のジャケットを羽織るレディースコーデ

出典:@ tan.tan_74さん

ゆったりパンツにショートジャケットを羽織ってリラックスした雰囲気に。コーデの中心が同系色のボトムとベージュキャップで、コンバースのスニーカーとジャケットが絶妙にリンクした大人カジュアルスタイルです。ショート丈でトップ全体がコンパクトな印象ですが、流行りのゆったりした袖がかわいいですね。ベージュキャップがコーデにこなれ感をプラスしています。




ビビッドカラーを合わせた秋のスカートコーデ

出典:@ akairo86さん

流行りのビビッドカラーのロングフレアスカートにベージュキャップを合わせ、ほど良い抜け感をプラス。トップはまろやかな優しい雰囲気を持つミルクティー色で、キャップから自然につながるすっきりした組み合わせ。黒バッグとアディダスの黒ラインスニーカーを合わせることで、スカートのパープルがより映える秋コーデです。




カーディガンを羽織る秋のメンズコーデ

出典:@ pulochibiさん

肌寒いときに便利なカーディガンを羽織った、秋にも使えるコーデ。スリムな黒パンツに表情のあるチェックシャツがマッチしています。ダークブラウンなどの濃い色のカーディガンが相性◎!ベージュキャップではずしつつ、優しいベージュがコーデ全体の明度も上げています。

■<冬>ベージュキャップレディース・メンズコーデ
冬にも大活躍なベージュキャップを取り入れた、寒い季節のレディース・メンズコーデをご紹介します。

マキシ丈スカートを使った冬のワントーンコーデ

出典:@ 223.ceさん

白Tシャツにニットロングスカートを合わせ、アウターには茶色のキルティングコートを羽織ったベージュキャップからのワントーンコーデに。シンプルだけど、異素材を組み合わせているところがポイントです。ニットスカートの編み模様が大人かわいいですね。流行りのマキシ丈スカートですが、Tシャツやスニーカー、キャップではずした、エレガント過ぎないカジュアルコーデになっています。




・ふわモコアウターの冬レディースコーデ

出典:@ 223.ceさん

おそろいのキルティングジャケットで、デニムとスニーカー、ベージュキャップの親子リンクコーデに。カーキのライナージャケットは軽くて動きやすく、子どもたちにも好評なんだとか。流行りのふわふわモコモコとしたシルエットがかわいらしいですね。




・チェスターコートのメンズ冬コーデ

出典:@ pulochibiさん

黒スキニーパンツに白トップのシンプルモノトーンコーデに、チェスターコートを羽織ってすっきりと縦長シルエットに。冬のきれいめコーデにもぴったりのベージュキャップで抜け感をプラスしながら、明るい色で春を先取りできるコーデとなっています。

■ベージュキャップおしゃれコーデを完成させよう!
いつものコーデをよりすてきに仕上げてくれるファッション小物として、「ベージュキャップ」が便利でおすすめですよ。ニュートラルでいて周りに馴染み、共に輝く、そんなベージュキャップの魅力を試してみませんか?
(mamagirl
掲載:M-ON! Press