今回紹介したいのは、okaemonさんが投稿した『夜のない城 -Chandella- PV 【Minecraft】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ある国の巨大な王城の輝きと言ったらそれはそれは美しく 夜でも昼間のように光り輝いておるそうじゃ。まるでシャンデリアのように… ホント? さぁーてな、ヒョッヒョッヒョ…


 水が太陽を照り返しています。

 ここは水を神聖なものとする王城「Chandella」。

 長く続く階段の中央にも水。天使像の向こうにも水の溢れる景色が見えます。

 どこまでも手の込んだ豪奢な建築が続いています。

 その内部の迫力ある美しさも目が離せません。

 夜にはシャンデリアのように輝き、「夜のない城」とは正にという趣です。

 上から見ると万華鏡を覗いているようです。

 昼と夜ではその印象が異なります。昼間は水が、夜には灯された明かりが輝いています。

 ご紹介しきれないほどの魅力あるお城です。投稿者さんによるBGMが軽快でぴったりとはまり、空中庭園を散歩しているような気持ちにしてくれます。美しい景色とBGM、ぜひ動画でお楽しみください。

視聴者のコメント

・きれいきれいきれい
・ただただ見入るなぁ。すげえよ
・ザナルカンド感ある
・配色いいね~
・なんか独特の文化がある国みたいに思える すごい
・涙でそう

▼動画はこちらから視聴できます▼

夜のない城 -Chandella- PV 【Minecraft】

―あわせて読みたい―

マイクラの“バニラで”作れる内装ショールームが完成! デフォルトのアイテムで工夫した30種の個性あふれる空間に「神様! ありがとう」と称賛の声

複雑な地形の中に建つ、マインクラフトのお城…ダークファンタジーの予感にワクワクが止まらない